ビロードキンクロ~その2 

元旦に撮影したビロキンの続きです...

動きっぱなしだったので途中で動画に切り替えてみました。
♂4羽と一緒にいるのは♂若でしょうか?この5羽は常に一緒でした。
じゃれ合う様な動きがあったり、羽繕いでくつろいだり。

この5羽と離れた場所に♂成鳥が1羽単独、♂若と♀がツーショット。
合計8羽でした。

何度か目の前をビロキンが飛んでくれましたが、飛び物担当の嫁さん、ここ一発に弱いです^^;;
テレコンは外してないし、最初はワンショットで撮ってるし、露出もオーバー気味だし。
画像を見たらいつもの癖で右上がり。
一応アドバイスのつもりで指摘したら「撮れただけマシ!」って逆切れ^^;;
ピンボケが殆どでしたが、何とかビロキンの形が写っていたので嫁さんの腕にしては良しかな。

前半は♂成鳥ばかりでしたが、♂若と♀の画像は?って注文があったので探してみました。
いつもながら♀を撮らないので今回も怒られています^^;;
殆どが嫁さんの画像でしたが、何とか数枚あった♂若、♀画像です。
ただσ(^^ )の知識では識別出来ませんでした。
以前関西で見た♂若っぽい個体も見受けられました。

波も穏やかで、良い天候だったので水面も綺麗に写りました。
嫁さんと「良いお年玉もらったね」って話しながら帰って来ました(^^)




嘴に赤色が見られるので♂若でしょうか?
IMG_6054A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1066mm/SS1/400sec/F3.2/+1.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん...1枚目と同じ個体ですので♂若?
IMG_0954.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800sec/F9.0/+1.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん...1枚目、2枚目とは別個体だったと思いますが♂若かな?
IMG_1232.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800sec/F9.0/+1.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん...眼先と耳羽に白斑があるので♀でしょうか?
IMG_1239_20130102204457.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/640sec/F9.0/+1.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_1059_20130102204420.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800sec/F10.0/+1.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_1061.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800sec/F10.0/+1.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_1033_20130102204420.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800sec/F10.0/+1.0EV/ISO640
[ 2013/01/02 21:16 ] ビロードキンクロ | トラックバック(-) | CM(2)

愛嬌たっぷり

こんばんは。
ビロードキンクロ、愛嬌たっぷりですね!
神様も、どうやってこんな面白い顔の生き物を創ってしまったのかと思うくらい(笑)
ホント可愛らしいです!
[ 2013/01/05 00:31 ] [ 編集 ]

ぷしおさん、こんにちは(^^)/

ビロキン♂の顔って変わってますよね!
でも愛嬌があって、それが可愛く見えたり...
一度見たかった鳥だったので会えて嬉しかったです(^^)
[ 2013/01/05 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する