ルリビタキ 

大晦日、撮り納め画像...その3です^^;;

以前は近所の公園に毎年来てくれたのに、最近はお目にかかれず。
元旦の撮り始めはルリビタキでした...

この日は若いルリ♂が愛想良しでしたが、色の綺麗な♂にも会えました(^^)
3枚目は等倍で切り出し。

ルリの正面顔が何となく好きだったりします。

IMG_5271A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1121mm/SS1/4sec/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_5411.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1218mm/SS1/8sec/F3.5/-1.7EV/ISO80

IMG_5510A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 10661mm/SS1/8sec/F3.2/-1.7EV/ISO80
[ 2013/01/10 20:04 ] ルリビタキ | トラックバック(-) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/11 11:37 ] [ 編集 ]

赤い鳥と青い鳥

いつ見てもこの瑠璃色は見事で魅力的ですね。
それにしてもこの解像度の高さは、お見事です。

冬になるとこの青い鳥と、赤いベニマシコを撮りたいと思います。
しかし、何回も目にしたルリビタキはいつも雌ばかり、赤い鳥にも未だ出会えず…。
いつもこの両種を観察できた昨年までのフィールドである散策路に出かけ、再挑戦するつもりです。
[ 2013/01/11 19:38 ] [ 編集 ]

wagtailさん、こんにちは(^^)/

冬鳥といえばルリビタキとベニマシコは撮りたい鳥ですよね!
ルリ♀も可愛いけど、やっぱり♂に目が行ってしまいます。
今季はベニマシコよりオオマシコの方が出が良いみたい^^;;
リベンジで青い鳥と赤い鳥に会えたら良いですね(^人^)
[ 2013/01/11 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する