アオゲラ 

2度来てくれたものの枝被り、柿を勢い良く食べるので体止まらず(T.T)
今回は良い場所に止まってくれそうにないな、と諦め気分^^;;

しばらくすると後ろの方でコンコンコン♪コンコンコン♪
近くにいることが分かったので、3度目の正直(^人^)

ヒラヒラヒラ~ペタ!
柿の木に止まるのが見えたので、どこの柿を食べるのか見極めて導入チャンスを狙っていたら...
さっきのヒヨドリと同じ柿にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

パシャパシャパシャ♪
全身丸見えだけど、今回も止まることなく柿を食べるので殆どぶれぶれ。
唯一に近い1枚でした。

とりあえず我慢して待った甲斐があったかな(^^)
久しぶりのアオゲラぽんちゃんでした。

IMG_8833A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/50sec/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2013/01/13 22:15 ] アオゲラ | トラックバック(-) | CM(4)

アオゲラでしたか

たぁ坊さん 寒いのに山の上のアオゲラでしたか・・・
根性で待っただけの収穫はありましたね。
明日はどうもお天気もよくないようだし、今日のうちに
撮れてよかったですね。
[ 2013/01/13 22:32 ] [ 編集 ]

mitsu

柿アオゲラ、鮮明に撮れていていいですね!
しかし面白い。
↓のヒヨドリと全く同じ所に止まっていて、まるで合成したかのようです(笑)
[ 2013/01/13 23:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

すごいですね。
足で枝を掴む位置までヒヨドリと全く同じ場所。すごい写真が撮れましたね。今日はあいにくの雨で休養日になりましたね。
[ 2013/01/14 09:58 ] [ 編集 ]

>アニキさん
諦めず待った甲斐がありました(^^)
でも殆どが枝被り...最後に何とかって感じでした。
久しぶりにアオゲラに会えました。

>mitsuさん
柿を勢い良く食べているので、殆どが体止まらずでした^^;;
下のヒヨドリ全く同じ場所で、σ(^^ )も驚いています。
願っていましたが、こんなこともあるですね(^^)

>えむ・おーさん
美味しい柿は鳥も良く知ってて、早い物勝ちみたいですね。
それにしても、確かに枝を掴む位置まで一緒ですね^^;;
狙っても撮れない画像です。
[ 2013/01/14 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する