キクイタダキ 

【新製品デジスコ体験会】にご参加頂いたみなさま、ありがとうございましたm(_)m

8時過ぎに到着する予定でしたが着いたのは9時前^^;;
すでに多くの方が集まり賑わっていました。
KOWAユーザーの方はTE-11WZに興味津々のご様子(^^)

到着する少し前にキクイタが水場に来て賑わったそうですが、σ(^^ )が着いてからは少し寂しい状況。
次のステージまでの間はみなさんと機材の話などで雑談。
たーぼ♪さん、みなさんからの質問責めで大忙し(^^)

σ(^^ )は知り合いの方のSWAROVSKI STM80HD+RX100のシステムで試写をさせて頂き、RX100の写り具合や操作性も確認出来ました。
操作性は全く問題なさそうです。
後はボタンをポチッ!と押すだけかな^^;;

お昼前頃から水場も賑やかになり、たくさんの鳥が来てくれました。
常連のメジロ、シジュウカラ、すずめ。その他はヤマガラ、マヒワ、シロハラ、ルリ♀、シメ等々。
ここでのみなさんのお目当てはキクイタ。
あわよくば頭が全開になってオレンジ色が見られたら...
なかなかこちらの思い通りには行かないけど、水場に来てくれたのでシャッターは押せました(^^)v
今季はキクイタが大豊作みたいですが、デジスコでの撮影は難易度が高い鳥だけに嬉しかったです。

嫁さんもたくさんシャッター押してましたが、残ったのは数枚。
それでも間近でキクイタが見られて大満足だったみたい。

今日は天候も良く、デジスコのイベントもみなさんに盛り上げて頂き大成功でした。
本当にありがとうございましたm(_)m

IMG_9393.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/80sec/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_9416.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/80sec/F3.2/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_8152.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/400sec/F4.0/+0.3EV/ISO800

Photo by 嫁さん
IMG_7865.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/500sec/F4.0/+-0.0EV/ISO1000
[ 2013/01/19 20:29 ] キクイタダキ | トラックバック(-) | CM(4)

お世話になりました

本日は大変お世話になりありがとうございました。
たくさんの方にお会いできたのはたぁ坊さんのおかげと感謝しています。
年に2回ぐらいはフィールドで皆様に会いたいですね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました。
[ 2013/01/20 01:06 ] [ 編集 ]

たーぼ♪さん、こんにちは(^^)/

関西遠征^^;;お疲れ様でした。
天候も良く、多くの方々に集まって頂き、楽しいイベントになりましたね。
鳥の出が心配でしたが、最後はキクイタも来てくれましたし、ホッとしました(^^)
また関西に来て下さいね!
[ 2013/01/20 22:27 ] [ 編集 ]

キクイタダキもかっわいいですね。頭の上が黄色いのね。
今私のやまのやま画廊のほうで、ふるいものから順次
鳥をアップしてます。よかったら見にきてください。
あと10月に金沢で個展します。
大阪は金沢と東京とどっちがちかいのかなぁ。
どっちも遠いか。
まだ先ですがご案内は一応だしますね。
[ 2013/01/23 14:05 ] [ 編集 ]

なつ代さん、こんにちは(^^)/

キクイタダキって体長10cmの日本最小の小鳥です。
動きがとても素速く、デジスコで撮影するのは超難しい鳥なんですが、水場だったのでまぐれで撮れました^^;;
ちなみにこの写真以外は全部被写体ぶれです。

金沢で個展ですか!
大阪からだと金沢の方が近いです。一応日帰り圏内です(^^)
金沢にも探鳥ポイントがありますので、10月に遠征が出来れば是非!
ご案内楽しみにしていま~す。
[ 2013/01/24 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する