キレンジャク 

見られる時は見ておこうと100羽以上のレンジャクに行って来ました(^^)
電線、アンテナ止まりのレンジャク。
ネズミモチの実に一斉に下りてくる時はデジスコでは諦めて観察^^;;

さて、キレンジャクはいるのか、いないのか...あ、いた(*^^*)
人工物止まりですが贅沢言えません、パシャパシャパシャ♪
複数羽いたみたいですがσ(^^ )は1羽だけしか確認出来ませんでした。
関西ではキレンジャク大人気です。

IMG_1077_20130202212342.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1287mm/SS1/800sec/F3.5/+0.7EV/ISO80
[ 2013/02/02 21:27 ] レンジャク | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは!

こんばんは!

今日は、私の”地元”にお越しいただきありがとうございました。(笑)。
お疲れ様でした。
いつもながら綺麗に撮られていますね。

私も、奥様が見つけていただきましたお陰で、
「キレンジャク」Getできました。今季初。2年ぶりです。
ありがとうございました。
ただ、今日は、飛翔狙いでデジ一眼しか持って行きませんでしたが、おの距離で、ゆっくり止まっていましたので、
デジスコも持って行けば良かった、と。
[ 2013/02/02 22:42 ] [ 編集 ]

AYUさん、こんにちは(^^)/

自宅があのお近くだったんですね。
デジスコでレンジャクは難しいです^^;;
電線の止まり物なら何とかって感じですが、実を食べに来た画はサッパリです。
動きがある時は一眼が良いですね。

ヒレンジャクだけでも充分満足ですが、キレンジャクが居るとなればそちらに目が行きますね。
またご一緒した時はよろしくお願いしますm(_)m
[ 2013/02/03 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する