ダーウィンが来た!生きもの新伝説 

今日(2/3)のダーウィンが来た!生きもの新伝説は「超攻撃的!ナゾの覆面鳥」

...でした。

今日のダーウィンの番組内容の確認を忘れてお風呂に入ってました^^;;
上がってきたら「今日のダーウィン、めっちゃ可愛いで。日本のケリや」って嫁さん。
最後の5分だけ見ましたが、確かにケリっぽい鳥。
オーストラリアのズグロトサカゲリでした。

見逃した方は是非再放送を!
■再放送
NHK総合:金曜日 午後4時05分~4時33分


■ダーウィンが来た!生きもの新伝説
NHK総合:午後7時30分~8時00分
http://www.nhk.or.jp/darwin/index.html
[ 2013/02/03 20:26 ] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

覆面ケリ

たぁ坊さん、こんばんわ。  風邪で1週間ダウンして
やっとこさ復帰したら、孫の所にいったりで・・探鳥が
できていません。  ダーウィンは見ましたよ。
録画して、「鳥」のものはDVDに編集してしています。

今回のケリは、此方のケリと鳴き声や飛び方は同じですね。
羽にトゲがあるのはちょっと怖いですが、実際はこれで
襲う事はないようですね^^!
[ 2013/02/07 22:19 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんにちは(^^)/

1週間の風邪、長いですね...
ダーウィンの鳥シリーズは欠かさずチェックのつもりでしたが不覚でした^^;;
どの鳥もひなは可愛いですね。ほのぼのします(^^)

そう言えば、最近OKOさんとは鳥見でご一緒出来てないですね。
近々どこかで...(^^)/
[ 2013/02/09 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する