ヤイロチョウ 

いつかは見たいヤイロチョウ。
今回は飛翔不能で保護された個体ですが、初めて見ることが出来ました。
思っていたより体は大きかったです。
愛称は「ピッタ」
デジスコで撮影した画像ですが、これ以上後ろに下がれずケラレが出ていますがノートリで^^;;

以前、まだ見たことがなかったアカショウビンの保護個体を見た年、天然アカショウビンに会えました。
ヤイロチョウもそうなったら嬉しいんですが...(^^)

IMG_9944_20130212221443.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 927mm/SS1/4sec/F2.5/-0.7EV/ISO125
[ 2013/02/12 22:10 ] ヤイロチョウ | トラックバック(-) | CM(2)

美しい鳥です。

ご無沙汰しています。
私も昨年のお盆に高知の動物園で出会ってきました。
http://emuoh.blog122.fc2.com/blog-entry-572.html

ほんとに天然ものに出会いたいですよね。
[ 2013/02/14 21:14 ] [ 編集 ]

えむ・おーさん、こんにちは(^^)/

ヤイロは高知の県鳥ですね。
簡単に会える鳥ではありませんが、いつかは!と思って鳥見を続けたいと思います(^^)
[ 2013/02/16 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する