コウライアイサ(2013/2撮影分) 

3度目で撮影することが出来たコウライアイサ。

1度目は少し前までいたのに飛んでしまった後に到着し探しきれず(T.T)
2度目は思いっ切り上流の対岸隅っこに隠れていたのを嫁さんがハケ━━━━m9(´∀`)━━━━ン!!!!!
観察は出来たけど撮影する前に飛ばれてしまい、その後行方不明(T.T)
3度目、やっとじっくり見られましたが橋の上から豆粒の距離^^;;

近くに来てくれることを願って待ちましたが、人の側に寄ってくる鳥ではないのでスコープで観察のみ。
撮影は諦めていたら、少し近い距離に移動していたので驚かさない様に接近。
ゆっくり泳いでいる様に見えてもデジスコで捉えるのは難しく、残ったのはこの1枚だけでした^^;;
もう少しシャッター押したかったけど、急に気配を感じたのか飛ばれてしまい元の定位置へ。
近い距離は短時間でしたが、うろこ模様がハッキリ見えました(^^)

この個体は♀だと聞いていましたがその後♂若と聞き、実際撮影して以前撮影した♀とも比較してみました。
パッと見は♀ですが、風切の根本の黒色が♂のポイントなのでしょうか...
ん~難しいです^^;;

IMG_2255A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/1398sec/F3.5/-0.7EV/ISO80
[ 2013/03/30 17:05 ] コウライアイサ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する