ウズラ 

今日は何度か姿を見せていると聞き、ちょっと期待(^^)

でも殆どが被ってて、姿丸見えは期待出来ないみたい...orz
それでも期待しながら待っていると、姿はチラッと見える程度で動きが速く、とても撮影出来る状況ではなかったです。
周りの方が撤収し始め、風が強くなり諦めかけているとちょっと姿を見せ始めてくれました。

17時半頃、やっと全身が見える場所に出て来てくれましたがジ~っとしてくれず、ピントもそこそこにシャッターを押し続けました^^;;
あっという間に隠れてしまったので画像を確認すると殆どが被写体ぶれ(T.T)
何とかこの1枚だけでした。

嫁さんもシャッター押してましたが距離がちょっと遠く、手持ちでは厳しい状況。
ウズラは警戒心が強く手強いですね^^;;

IMG_4566A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1121mm/SS1/50sec/F3.2/-0.3EV/ISO125

IMG_4609_20130331222032.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/30sec/F3.2/-0.7EV/ISO125
[ 2013/03/31 22:22 ] ウズラ | トラックバック(-) | CM(6)

ウズラ

昨日はお疲れ様でした。
私もブレブレ写真量産だと思います。
整理するの怖いような楽しみのような。
私は身長が高い分丸見えだったんで,写せるチャンスが多く,下手な鉄砲も・・・作戦でした。
でも最後まで残って良かったですね。ウズラなんてなかなか出会わないですよ。
[ 2013/04/01 06:41 ] [ 編集 ]

tetuさん、こんにちは(^^)/

先週末はお疲れ様でした。
今日はチラ見だけで写せないと思っていたら、最後に良いチャンスがありましたね!
tetuさんの身長羨ましかったです。

それにしても帰り道はめっちゃ寒かったです^^;;
またご一緒した時はよろしくお願いしますm(_)m
[ 2013/04/02 07:12 ] [ 編集 ]

トリトリjr野鳥録

こんにちはトリトリです。
四日間父の実家にいっていたので、たぁ坊さんのブログを
あまり見れなかったのですが、帰ってきてから早速拝見させて頂きました!
ウズラの野生の個体は見る機会が少ないそうです。
なので1度は見てみたい鳥です。

実家の方ではついにヒレンジャクが見れました!
チーチーと鳴きながら上空を飛んでいた鳥・・・
まさかと思いとまった木を見ると・・・つ、ついにきたー!
と言いながらシャッターを夢中で切ってました。
しかし天候が悪く画像はあまりよくありませんでしたが、
見られただけでも感謝です!

[ 2013/04/02 17:34 ] [ 編集 ]

トリトリさん、こんにちは(^^)/

野生にいるウズラが天然なのか、飼い鳥が逃げた個体なのかはσ(^^ )には分かりませんが、今回のウズラは天然個体って聞いています。
出会い頭で会う機会がないと探せないと思いました^^;;

レンジャクに会えて良かったですね!
こちらでもまだ見掛けるそうです。
以前程の勢いはなくなったみたいですが、今季はレンジャクの当たり年でしたね。
来季は期待薄かな^^?
[ 2013/04/03 07:09 ] [ 編集 ]

トリトリjr野鳥録

突然お聞きしますが、ジュウイチは珍しいですか?
1度見たときからずっと不思議に思っていました。
都市公園でもみられるようですが、本にはほとんど姿を現さない鳥という風に載っています。
ある本には、「声を聞いても姿を見せない」と書いていましたが、僕の場合「姿が見えても声が聞けない」でした。
考えれば考えるほど不思議です。
[ 2013/04/03 15:30 ] [ 編集 ]

トリトリさん、こんにちは(^^)/

ジュウイチの姿を見るのは難しいと思います。
σ(^^ )も鳴き声だけで姿を見たことはないです。
すぐ側で鳴いてて、みんなで探しましたが見付けられずでした^^;;
上手く隠れているんでしょうね。
姿を見たトリトリさんが羨ましいです(^^)
[ 2013/04/04 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する