コマドリ~ヒンカララ~♪ 

今季も春の小川でコマドリに会えました(*^^*)

暗~い場所だったのでISO125で撮影。
綺麗なコマドリが良い声でヒンカララ~♪って囀ってくれました(^^)
まん丸のコマドリは何回見ても可愛いです。

IMG_5337.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1218mm/SS1/15sec/F3.5/-1.3EV/ISO125

IMG_5228.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/25sec/F3.2/-1.3EV/ISO125

IMG_5283.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/15sec/F3.2/-1.3EV/ISO125
[ 2013/04/13 21:50 ] コマドリ | トラックバック(-) | CM(4)

トリトリjr野鳥録

こんにちは!トリトリです。
トリトリjr野鳥録のクイズ大正解です!
たぁ坊さんはムクドリコンプリートを目指しているのですね!バライロムクドリやシベリアムクドリなど・・・
珍鳥だらけなのでかなり難しいと思います。
僕もトケン類写真コンプリートを頑張るのでたぁ坊さんも頑張ってください!

コマドリ僕も今日見れました!写真は最低でしたが、見れただけでも感動!写真のほうは大台ケ原でリベンジ!
[ 2013/04/14 19:23 ] [ 編集 ]

トリトリさん、こんにちは(^^)/

クイズ正解でしたか!(^^)
今季カラムクに会えたので一歩前進。
次はギンムクに期待ですp(^^)q

春の渡りのコマドリ、どこも多いみたいですね。
大台ケ原、σ(^^ )も一度歩いてみたい探鳥地です。
[ 2013/04/15 06:52 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました。

あの暗い小川のコマドリをよくぶらさないで撮れましたね。
その後私たちは下の駐車場から少し上がったS字カーブに移動しそこでもしこたま撮って帰りました。



次の日、教えていただきました場所に迷うことなく無事着きまして綺麗になったあの子を1000枚以上撮って帰ってきました。
でもそろそろ旅立っていただかないといけない時期ですね。

ではまたお会いしたときはよろしくお願いします。

[ 2013/04/15 14:16 ] [ 編集 ]

衝動買いの328さん、こんにちは(^^)/

遠征お疲れ様でした!1000枚以上撮影ですか...
デジスコで動き回る鳥は難しく、思う様に撮れませんでしたが、今見ておかないと次はいつになるか分からないですからね(^^)

今季のコマドリは順調ですね。
すぐに抜けてしまうと思っていたら長く見られて嬉しいです(^^)
[ 2013/04/16 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する