キビタキ 

18時の水場。
この時間の水場は初めてですが、常連さんに聞くと最後はキビタキだとか...
あっ!本当に来ました(^^)

最後は♂2羽で来てましたが18時30分を過ぎていたので流石に撮影出来ず。
若♂でしたが大物はどこでも最後ですね(^^)

IMG_9177.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/6sec/F3.2/-0.7EV/ISO160

IMG_9179.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/6sec/F3.2/-0.7EV/ISO160
[ 2013/05/05 23:55 ] キビタキ | トラックバック(-) | CM(2)

トリトリjr野鳥録

こんにちはトリトリです。
夏鳥も増えてきましたね!
キビタキやオオルリはもう増えすぎた感じがします。

5月4日に大台ケ原にいってきました。
その時見たかったゴジュウカラが見れて満足でしたが、
その中にわき腹にオレンジ色がごく少なく、頭も白っぽい
シロハラゴジュウカラのようなものがいました。
ここにはいないはずなのですが・・・
たぁ坊さんの意見が何かあればコメントしてくださいますとうれしいです。
後、たぁ坊さんのブログをリンクに追加させて頂きました。
[ 2013/05/06 16:53 ] [ 編集 ]

トリトリさん、こんにちは(^^)/

都市公園でもオオルリ、キビタキが入れ替わりです。
これから山で相手見付けて営巣ですね!

大台行かれたんですね。
σ(^^ )も行きたい探鳥地ですが、まだ行ったことがないんです。
シロハラゴジュウカラっぽい個体ですかぁ。
σ(^^ )には識別をアドバイス出来る知識がないのでお力になれずですm(_)m
ブログリンク、ありがとうございます!
[ 2013/05/06 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する