オオルリ 

山のオオルリ。今日もあちこちで美しい囀りが聞けました(^^)

尾羽を上げているところを狙ってみましたが、ISO100でもSS1/10secなのでまぐれも期待出来ず...
じ~っとしていたので、いつも以上にピントを慎重に合わせて撮ってみました。
暗い場所だったので色合いはイマイチですが、等倍撮って出し画像でドアップ。
1080mmで撮ったので、もう少しテレ側で撮った方が良かったんだと思いますがSSの限界でした^^;;

IMG_1224_20130526202840.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/10sec/F3.2/-0.7EV/ISO100

IMG_0988_20130526202838.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/10sec/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_0996_20130526202839.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/10sec/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2013/05/26 20:35 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(2)

たぁ坊さん、こんばんはです。
綺麗なオオルリですね! しかもSSが遅いので色も素晴らしいです。デジスコも遂に等倍画像の時代に突入したみたいですね(^_^)v
[ 2013/05/26 22:33 ] [ 編集 ]

ネオポンさん、こんにちは(^^)/

最近は状況に応じてISOは倍の160まで上げることもありますが、基本80です。
拘り過ぎて全部ボツも多いです^^;;

σ(^^ )の場合、等倍切り出しはWebだと何とか見られても印刷では荒が見えてダメでしょうね^^;;
画像チェックは等倍確認ですが、同じカットでも息づかいでOKの時と外している時がありますね。
動きかない様に見えても連写での撮影は必要だと感じています。
ネオポンさんの今年の写真展の作品、どんなのが出てくるのか楽しみです!
大阪会場でお会いしましょう(^^)/
[ 2013/05/27 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する