オオルリ 

山をウロウロ...

あちこちでオオルリの囀り。
姿は見えませんが良い声です。流石、日本三鳴鳥(^^)

オオルリは鳥見を始めた頃から毎シーズン見ていますが、とても撮影が難しい鳥だと思っています。
珍しい鳥ではないので姿は都市公園でも見ることは出来ますが、オオルリの色合いが黒・白・ブルーで陽射しが強いとすぐにテカテカ。
暗すぎると目が出なく、綺麗なブルーが潰れてしまいます。

この日は薄暗い場所に止まっていて双眼鏡で覗くとブルーが輝いて見えました。
個人的にはこんな色合いのオオルリが大好きです。
ピントはSSが一桁前半ということもありますが、腕のなさで甘かったです^^;;

IMG_1747A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/4sec/F3.2/+0.3EV/ISO100
[ 2013/06/01 23:59 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する