ジュウイチ 

初見初撮りのジュウイチですがσ(^^ )は遙か遠くの止まり物で写真にならず。
相方の嫁さんは手持ちで飛び物を狙いましたが確認写真レベル。
とりあえずジュウイチって分かる写真が撮れてました^^;;

声は何度か聞いていますが、今回一応姿が見られました。
次回は止まり物をしっかり撮らせて下さいね(^人^)

Photo by 嫁さん
IMG_3913.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/500sec/F4.0/+0.3EV/ISO400
[ 2013/06/02 21:19 ] ジュウイチ | トラックバック(-) | CM(4)

トリトリjr野鳥録

たぁ坊さんもジュウイチが見れて良かったですね。
今年はまだ見れていません。ジュウイチがこんなに珍しいなんて思っていませんでした。
ボンボンストラップの魔法かな!?(^O^)
[ 2013/06/03 18:16 ] [ 編集 ]

トリトリさん、こんにちは(^^)/

ジュウイチって、声は聞くけど姿が見えずって良く言われますね。
σ(^^ )も何度か鳴き声は聞きました。
一度は頭上で間近に聞こえるのに見付けられず^^;;
ボンボン効果かも知れないですね(^^)
[ 2013/06/03 19:16 ] [ 編集 ]

すごい!!

たぁ坊さん、こんばんわ。  凄いですね!! ジュウイチは
「この木で鳴いてる」って解っていても見つけることが
難しいですのに、飛びものGETですか^^!
[ 2013/06/07 01:00 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんにちは(^^)/

ジュウイチは声だけで姿丸見えってなかなか難しい鳥ですね。
この日、遙か遠くで鳴いていたジュウイチが目の前を通過してくれたので運良く見ることが出来ました。
嫁さんに横から気合いだけ入れましたが、ぶっつけ本番ではこれが限界でした。
ちなみに、この前後のジュウイチは見るも無惨な^^;;
1枚だけでも何とかジュウイチに見えるのが残ってて良かったです。
[ 2013/06/07 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する