アビ(2013年5月撮影分) 

初見のアビです。何度か日本海まで探しに行きましたが会うこと出来ず。
今回念願叶いました!しかも夏羽(*^^*)
アビ科大好きな嫁さん、とても喜んでいました。

こんな綺麗な夏羽が日本で見られるなんて...
アラスカまでの旅費が浮きました^^;;
どれくらい浮いたのかなぁ~って調べたら20~40万円なんですね!
でも、アラスカに行くとアビ科5種全てが見られるとか。
それも全て夏羽だったら、値段お高いけど魅力的(行けないけど^^;;)

アビ科といえばアビ、オオハム、シロエリオオハムの3種とハシジロアビとハシグロアビで5種。
ハシジロアビの夏羽をネットで見ましたが、これまた綺麗!
アビ科の夏羽はどれも美しいです。

今まで何度かアビ科を見るチャンスはありましたが全て冬羽。
今季初めて遠くのオオハム夏羽を見て感動(^^)
で、今回アビ夏羽。
こんなこともあるですね...

撮影の方はピーカンではなかったけど露出が難しくσ(^^ )は暗め、嫁さんはオーバー気味でした。
色飛びを避けるために+補正を抑えると喉の赤みが出ないし、+補正を強めにすると完全に飛んでますね。
ソフトで補正してよって言われても限界が^^;;
写真的には"ん~"って感じですが、アビ夏羽に会えただけで充分です。
次はハシジロアビ夏羽お願いしま~す(^人^)

IMG_0621A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/640sec/F3.2/+0.7EV/ISO80

IMG_0758A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/800sec/F3.2/+0.7EV/ISO80

IMG_0977A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 941mm/SS1/1000sec/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_0763 (2)A
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 941mm/SS1/1250sec/F2.8/+0.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_2828.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/500sec/F5.6/+1.0EV/ISO200

Photo by 嫁さん
IMG_3382A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400sec/F5.6/+1.7EV/ISO320
[ 2013/06/03 22:41 ] アビ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する