アカショウビン(2013年5月撮影分) 

毎年1度は会いたいアカショウビン。
森に響き渡る癒しの鳴き声キョロロロロ~♪声を聞くと姿が見たい!

鳴き声が徐々に近くなって来るとドキドキ♪
あら、頭上を通過(T.T)
良くあるアカショウビン待ちの一コマ^^;;

今季も何とかアカショウビン見られました(*^^*)
朝の陽射しが強くテカテカのアカショウビンでしたが、何とか見られそうな1枚。
アカショウビンは何回でも会いたい魅力的な鳥ですね。
まだ会うチャンスあるかな...p(^^)q

IMG_1399A_20130609231614.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1384mm/SS1/50sec/F3.5/-0.7EV/ISO80
[ 2013/06/09 23:19 ] アカショウビン | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちはトリトリです。
アカショウビンはなかなかお目にかからない鳥です。
ぼくも見れましたが、写真はあんまりでした。
まあ見れたので良し。
[ 2013/06/11 20:33 ] [ 編集 ]

トリトリさん、こんにちは(^^)/

声は聞けますが姿はなかなかの鳥ですね。
あの鳴き声を聞くだけでも充分価値ある鳥ですが、声を聞くと当然姿を見たくなります^^;;

初めて見たときは声を聞いてドキドキ、姿を見て手が震えました。
[ 2013/06/12 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する