ノハラツグミ(2013年3月~4月撮影分) 

久しぶりにノハラツグミとの再会。
4年前は「今回見逃したらもう見る機会ないかも...」って言われるだけあって連日100人級。
すごい人で、三脚立てるスペースがなかったのを覚えています。

今回のノハラツグミは天然なのに、とても近い距離で観察出来る個体でした。
逆に近すぎてデジスコでは撮りづらかったです^^;;
実は2回行って、桜絡みのノハラツグミも見ることが出来ました(^^)

長期滞在だったので2回目はσ(^^ )の他は地元の方だけ。
花見客で賑わっていたので出て来てくれず、諦めて人が少なくなるまで休憩^^;;
16時過ぎになってやっと姿を見せてくれました(^^)
この日から少しして旅立ったそうです...
次はいつ会えるのか楽しみです。

IMG_2657A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1107mm/SS1/50sec/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_2574A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1107mm/SS1/40sec/F3.2/-0.7EV/ISO80

■等倍切り出し
IMG_2662A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1107mm/SS1/50sec/F3.2/-0.3EV/ISO80

■後ろにぼんやり写っているのは、ここで幅を効かせていたつぐみん
IMG_4955A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/320ec/F3.2/+0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_5950A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/500sec/F4.0/+0.3EV/ISO320

Photo by 嫁さん
IMG_8304A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/200sec/F4.0/+-0.0EV/ISO400
[ 2013/06/21 19:56 ] ノハラツグミ | トラックバック(-) | CM(2)

ご無沙汰です

すんげぇドアップですやんか((((;゚Д゚)))))))
写真展これが良かったんじゃないの?f^_^;
[ 2013/06/22 18:17 ] [ 編集 ]

KIKOさん、こんにちは(^^)/

ドアップのノハラ、嫁さんにも好評でした。
普段はデジスコ使いなのにドアップで撮ることがなく、これはかなり無理した等倍切り出しで、WEBでは見られても印刷には耐えられないと^^;;

今回の写真展、一応2枚出しましたが1枚選ぶのがやっとでした^^;;
[ 2013/06/22 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する