オオジシギ 

今季2度目のオオジシギ。
前回は定位置の電柱天辺のワンチャンスで、鳴き声も聞けずだったのでリベンジにp(^^)q

今回は到着早々道のど真ん中で出迎えて頂きました(^^)
良く見ると目線の先にもう一羽...相方みたい。
しばらくして動きだし、その後ペアで上空旋回。

この時はまだ鳴き声は聞けませんでしたが、その後別個体っぽい1羽単独の時、思いっ切り良い声を聞かせてくれました^^;;
「ズビャーク♪ズビャーク♪」とは聞こえなかったけど、噂どおり喧しい鳴き声でした。

一度だけ旋回後の着地点が目の前だったので近い距離で見ることが出来ました(^^)
今日は前回よりたくさん見られて喜んでいたら、上空からもの凄い音で何かが急降下。
あっという間に草むらに降りてしまいしっかり確認出来なかったけど、あれがオオジシギのディスプレイ!?
もっとしっかり見たかったです...それにしてもぶぉ~ん♪っていうもの凄い音でした^^;;

今回は電柱の天辺で機嫌良く囀っている動画も撮影投稿。
1分間程鳴きまくりなのでフルボリュームで聞いてみて下さいね!

IMG_2422.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/250sec/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_2428.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/250sec/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_2369_20130623211615.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1495mm/SS1/5sec/F4.0/-0.3EV/ISO100

IMG_2449.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1398mm/SS1/160sec/F3.5/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_5292_20130623211621.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/640sec/F5.6/+-0.0EV/ISO500

[ 2013/06/23 21:29 ] オオジシギ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する