ホトトギス 

仕事や用事等々で3週間ぶりの鳥見。
なのに朝は起きられず、真っ昼間は暑そうなので午後からの呑気な鳥見になりました。
久しぶりなのに暑さで気持ちがだれています^^;;

出発時外気温は33℃
クーラーの効きも悪いです(T.T)

到着して車を降りるとホトトギスの声。
声がする方向を見ると葉が生い茂り、探しようがない状況。
良く鳴いてくれたのでじっくり聞きましたが「東京特許許可局」とは聞こえませんでしたね^^;;

一度だけ見えるところに出て来たのに一発勝負に弱く、ピン甘早押しで辛うじて1枚だけ。
ホトトギスって鳴いてなかったらσ(^^ )のレベルではツツドリと見分けが付きません。

カテゴリを見たら今までホトトギスの声は何度か聞いてても、姿を見て撮影出来たのは今回が初。
でもツツドリを見ているとホトトギスの初見の感動はなかったり...^^;;
そう言えば今季初、S100が熱中症になりました。しばらく憂鬱(ーー#

IMG_2697_20130721215835.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1315mm/SS1/80sec/F3.5/+-0.0EV/ISO80
[ 2013/07/21 22:03 ] ホトトギス | トラックバック(-) | CM(2)

昼から社長出勤でこんなエエ枝止まりが撮れるの!?
ええですね〜。最近は地元で大人しくしちょります。
ぼちぼちネタ切れかな…(−_−;)
[ 2013/07/22 16:39 ] [ 編集 ]

KIKOさん、こんにちは(^^)/

最近暑くて平地の鳥見は危険ですね。鳥も見ないし^^;;
昼過ぎ出勤だったので丸坊主覚悟だったのに、ホトトギスがお相手してくれました(^^)
こちらは既にネタ切れです...
[ 2013/07/23 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する