五籐テレスコープのStarCruise842 

嫁さんが少し前から双眼鏡を買い換えたいので色々物色。
流石にSWAROVSKIには手が出せず^^;;

探しているのは倍率は8倍で、口径は42mmの野鳥観察では標準的なモデル。
今使っているVixenは見え方は悪くないみたいですが少し大きく、重たいみたい。
時々「これどう?」って聞かれても、重さや見え方は触ってみないと分からないし...
ということで、いつもの様にずるずる^^;;

先日「これどう?」から「予約して!」って言われた双眼鏡。
予約する位なので新製品だと思っていたら「五藤テレスコープ?」聞いたことないメーカー。
調べてみたら自社直販のみで、8/5に発売した初期ロット分は即完売だったそうです。
五藤テレスコープって天体をされている方には有名な会社なんですね。
失礼しました^^;;

StarCruise842のスペックを見ると620gなのが良いです。
機材音痴なのでネットで情報収集。
「コントラストが高く、抜けがよく、視野も広い。覗きやすく、持ちやすく、疲れない」
「個人的にはツァイスの双眼鏡と遜色ない程クリアでシャープな見え味」
良いことばかりで悪い記事なし。
で、気になるお値段は...送料と消費税込みで40,000円
鳥を探すためには必須だし、SWAROVSKIやCarlZeissに比べたら激安^^;;

ちなみに今回StarCruise842と最後までどちらにしようか迷った双眼鏡はVanguard Endeavor ED8420
値段も35,000円でamazonのレビューを見ていたら評価はまぁまぁみたいですが730gと少し重めです。

ということで嫁さんの眼力向上のためにポチ!
次回セカンドロット分の提供は11月中旬~下旬予定みたいです。
気長に待ちます(^^)

■五籐テレスコープ「StarCruise842」
http://gototelesco.co.jp/starcruise842.html

■BORGさんも絶賛の記事ご紹介
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/blog/2013/06/20130621.html
[ 2013/08/10 12:49 ] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

双眼鏡

残暑お見舞い申し上げます^^

これだけ暑いと残暑と言うより猛暑見舞いにしたい処ですね。
双眼鏡、私も重いので、軽く見えやすい物をズーっと探していました、今度お会いした時に、覗かせて下さいね^^
[ 2013/08/11 06:51 ] [ 編集 ]

ケチャップ姉さん、こんにちは(^^)/

毎日暑いですね...今日も暑さに負けて家から出られずでした^^;;
StarCruise842はとても評判が良い双眼鏡なので覗いてみたいんですが、使っている人に会うのは難しそう。
上手く行って手に入るのは11月中旬みたいなので3ヶ月待ちです。
出荷するために1点、1点決められた項目を点検・確認するので時間がかかるとか。
どんな見え方をするのか楽しみです。
お会いした時、手元にあったら是非覗いて下さいね!
[ 2013/08/11 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する