ミゾゴイ 

近所なので3回通いましたが、デジスコで撮影したのは最初の1回だけ^^;;
今年の春、都市公園でも観察出来ましたが、今回もσ(^^ )の画像はデカイだけですね...
下がれないので距離が取れず、殆どが全身入り切らず。

嫁さん、今回は100-400mmレンズで撮影。
譲って頂いたレンズですが、手持ちの嫁さんにはとても良いレンズみたいで気に入ってます(^^)
ミゾゴイの動きがあるシーンを狙っていましたが毎回ポジションが悪く、人工物が入っています^^;;

IMG_4377A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/20sec/F3.2/-2.0EV/ISO80

IMG_4393A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/20sec/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_4247A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/25sec/F3.2/-1.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_2543_20131020195113025.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM/105mm/SS1/40sec/F4.5/+-0.0EV/ISO1000

Photo by 嫁さん
IMG_2534_201310201951110d9.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM/105mm/SS1/80sec/F4.5/+-0.0EV/ISO1000

Photo by 嫁さん...ぶるぶるぶる♪
IMG_1249.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM/135mm/SS1/60sec/F5.0/-0.3EV/ISO800
[ 2013/10/20 19:37 ] ミゾゴイ | トラックバック(-) | CM(4)

片羽伸びいいですね

分身さんの片羽伸び、とても参考になります。
病院の面会都合で早朝から8時半くらいしか見られず、その間
伸びはしてくれませんでした。
他種のゴイサギ系統のサギ同様、翼上面のパターンは年齢推定
根拠となりうるからです。
一方、頭部に幼綿羽を残した幼羽のミゾゴイにホシがないように
見えたり、秋の成鳥の観察画像が見当たらなくて自分なりの推定が
正しいか評価することができずにいます。
[ 2013/10/20 20:26 ] [ 編集 ]

Shin'sさん、こんにちは(^^)/

最近分身の任務はサッパリですが、今回はσ(^^ )が撮れないのでシャッター押しまくってました^^;;
伸びは比較的ゆっくりしてくれたのでシャッターが押せた様です。

一度だけエンジェルポーズをしてくれましたが、こちらは押せずでした^^;;
嫁さんの画像でも参考になるんだったら、撮影した本人も喜んでいます(^^)
[ 2013/10/21 06:42 ] [ 編集 ]

お早うございます

仕事場からスマホで・・・ た~坊さん、空中庭園に行かれたんですね! 皆さん一応行かれているようですね! 私は地元でウロウロです。 色々鳥さんの動きがあるので、目が離せませんf(^_^;
[ 2013/10/22 07:11 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんにちは(^^)/

家から遠くないので、数回行って来ました。
こちらの地元のフィールドも、少しずつ鳥が動き出して来た感じがしています。
寒くなってきますが、冬鳥観察が楽しみですね!
ご一緒したときはよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2013/10/23 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する