Canon EOS M2 

EOS Mのダブルレンズキット最安値が43,700円、出たときの半額以下。
マウントアダプター付きなのでEFレンズも使えるし...
ちょっと本気で検討していたら嫁さんが「AFがめっちゃ遅いらしい」と知人から聞き、却下となりました^^;;
後、ファインダーがないことも気に入らないみたい。

一応一眼を使って者として「AFが使えないのは致命的」との判断。
EOS Mのレビューを見てみると確かに「AFが遅い」のコメントは多かったです。
というとで、σ(^^ )のミラーレスデビューはなくなりました^^;;

12/27にEOS M2が出るみたいですね。
今度はトリプルレンズキットまであって、お値段は134,800円。
AF速度は2倍以上の向上らしいです。
CanonもNikon 1みたいに、JとVの2モデルにしたら良いのに...

1年後、値段が下がった頃、検討してみます(^^)

■EOS M2
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/index.html
スポンサーサイト
[ 2013/12/11 06:25 ] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

ご無沙汰です。

EOS-Mを持ってますが、確かにAFは遅いです。
風景やスナップ写真を撮るには、何ら問題なしですけど…
鳥撮影だと、ちと苦労すると思います^^;
M2のAFは改善されたようですね(^^)
画質は良いと思うので、M2が安くなれば買いましょう(^^)/
こんなコメントしたら、奥さんに怒られたりして~~~
[ 2013/12/11 07:08 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

EOS-M、やはりAF遅いですかぁ...
σ(^^ )の場合、鳥ではなくスナップで考えていましたのでそれ程問題なかったのかもね。
とは言っても、欲が出て鳥も撮ってみたいと思うでしょうし、M2狙いかな。
一度は購入許可が出たので、M2も価格次第かと^^;;

フィールドでご一緒した時に色々聞かせて下さいね!
ありがとうございましたm(_)m
[ 2013/12/12 06:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する