イスカ再び... 

先週末の画像整理は全く手付かず^^;;
明日土曜日も仕事なので唯一の在庫画像で更新。
昨年末、とても怖い思いをして撮影した今季2度のイスカです。

数年ぶりのイスカなので、今度は雪予報の日を狙って雪絡みのイスカ狙いで...
結果は雪絡みどころか、向かう道中の峠でアイスバーンに気付かず立ち往生(T.T)
アクセルを踏み込むとズルズル下がり、溝に落ちるのを覚悟。
朝6時台の寒い中、タイヤチェーンを付けて何とか進めました^^;;

σ(^^ )の車はFF2駆のスタッドレスですが、アイスバーンの怖さを初体験。
実は帰り道、タイヤチェーンを外して走っていたら日陰の下り坂がガチガチに凍ってて、軽くブレーキを踏んだら意図しない方向に車が滑り、今回こそ溝落ちを覚悟しましたが間一髪セ~フ。
この日2度目のタイヤチェーン^^;;
走り慣れていない雪道は神経使いますね。

今回はイスカが松ぼっくりを食べているところを観察出来ました。
ぶら下がってバリバリ。
足で実を押さえながら交差した嘴でバリバリ。
お腹いっぱいになったら松ぼっくりを足で蹴飛ばしてポイ!

画質はイマイチですが動画も撮影出来ました。
イスカの♂の背中ってどぎつい赤色なんですね^^;;

...今回σ(^^ )は♀を撮るチャンスがなく、嫁さんだけが♀を撮影。
テカテカだったのが残念。

IMG_5534A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1703mm/SS1/60sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_5738A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1564mm/SS1/60sec/F4.0/-0.3EV/ISO80

IMG_5601A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/SS1/25sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_5676A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/SS1/50sec/F4.0/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_4428.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/500sec/F5.6/+0.7EV/ISO400

[ 2014/01/17 23:55 ] イスカ | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは

先週に行きましたが、現地に到着出来ませんでした^^;
勿論ですが、雪でしたわ~~~
まだ未見なので、もう少しの滞在を期待してます(^^)
[ 2014/01/18 19:50 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

このイスカは昨年末でしたが、今週末も現地は雪でしょうね。
イスカは今季当たり年なのでまだ見られそうですが、餌場が変わってしまうと探すのが大変かな...
今年を逃すと数年後かも知れないので、見ておきたいですね!(^^)
[ 2014/01/19 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する