ルリビタキ 

今季初撮りのルリビタキ。
毎年一度は見ておきたいですね!

今日はふくら雀みたいに丸くなって、脇のオレンジがふわふわで綺麗でした(^^)
鳴き声も良く聞けて、姿を見せるまではググッググッ、出て来るとヒィヒィ♪ヒィヒィ♪って囀ってくれました。

IMG_7568.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/SS1/15sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_7257.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/15sec/F3.2/-0.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_7152A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/80sec/F5.6/+-0.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_6801.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/80sec/F5.6/+-0.0EV/ISO500

IMG_7591.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/SS1/15sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80
[ 2014/01/03 20:45 ] ルリビタキ | トラックバック(-) | CM(2)

なんやかんや言うて、ようけ撮ってはりまんな〜
(えせ関西弁ですが^^;)
正月から鶴とは縁起が良かったですね〜
あそこのハヤブサ変なヘルメットかぶっていて髭も太くて怪しいでしょ?私も識別不能ですが…
[ 2014/01/03 22:34 ] [ 編集 ]

KIKOさん、あけましておめでとうございます!

正月元旦から休み無く鳥見三昧です^^;;
鶴2種は陽炎のメラメラはなかったけど、顔を上げてくれないので手強かったです。
もう少し数を増やしたかったけど、贅沢言えないですね。

本種も怪しいのに、σ(^^ )のレベルでは猛禽亜種はサッパリですが、確かに変わったヘルメットでした。
風が強い日で飛ばずにジ~っとしてくれていましたが、距離が遠かったのが残念...

今年もご一緒することがあると思いますが、よろしくお願い致します!
関西弁もなかなかですので、是非遠征でお越し下さい。
お待ちしております(^^)/
[ 2014/01/04 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する