コイカル 

今日は9連休の最終日。あっという間でした。
今週は社会復帰辛そうです...^^;;

最後の日は家でのんびりの予定でしたが、家から3分の場所にコイカル♀が出たので急遽予定変更(^^)
コイカル♂は毎年どこかで見掛けますが♀は未見です。

図鑑で見ると♂と違って頭巾がなく、ぱっと見シメと良く似ています。
20~30羽程の中から1羽の頭巾がないコイカルを見付けるのは難しく、殆どが空抜けの枝止まり。
何とかシャッターは押せましたが、曇り空の空抜け写真は厳しかったです^^;;

嫁さん、途中から行方不明になったと思っていたら一人で待ち伏せしていたみたい。
確信はなかった様ですがイカルが数羽地面にいたのが見えたらしく、期待していたら本当にコイカルが下りて来たそうです(゚0゚)
独り占めでパシャパシャパシャ♪
ただ悲しいことに殆どがピン甘でボケボケ。何とか2枚だけ残っていました。ホッ^^;;
それでも結果はσ(^^ )より嫁さんの方が良い写真を撮っていたのでブログ掲載は格上げ...

家の近所でコイカル♀が見られて、第一発見者の大先輩に感謝です!ありがとうございましたm(_)m
コイカル大好きな嫁さん、♀が見たかったらしく写真も撮れたし大喜びでした。

最後のコイカル♂は昨日別の場所で撮影です。
2日連続のコイカルで9連休が終了となりました。
明日から仕事頑張ってきま~すp(^^)q

Photo by 嫁さん
IMG_9593A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/125sec/F5.6/+-0.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_9657.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160sec/F5.6/+-0.0EV/ISO500

IMG_8750.jpg>
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1509mm/SS1/160sec/F4.0/+1.3EV/ISO80

IMG_8702.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1509mm/SS1/160sec/F4.0/+1.7EV/ISO80

IMG_8074_2014010517032399b.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1287mm/SS1/400sec/F3.5/+1.3EV/ISO80
[ 2014/01/05 17:18 ] コイカル | トラックバック(-) | CM(9)

こんばんは

本年も宜しくお願いします。
コイカル雌は、見た事がないですわ!!
曇天空抜けは、撮影には厳しいですね^^;
今回の写真は、奥さんに座布団3枚ですな~~~
人の居ない場所で待つのは、勇気のいる行動ですね!!
また明日から仕事ですが、頑張りましょう(^^)/
[ 2014/01/05 20:14 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、たぁ坊さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。年末年始はいろいろ出掛けられたようですね!コイカルの♀がいいですね~僕も会ってみたいものです。
[ 2014/01/05 22:33 ] [ 編集 ]

>th0325さん
青空バックの空抜けだったら何とかなったかも知れませんが、撮れただけで良しかなと思っています(^^)

家のパソコンで見るまでドキドキだったらしく、2枚だけでも残ってて安心してました。
落ち葉の地面物ってなかなかピントが合わないらしく、AF任せなので運任せです^^;;
今年もよろしくお願いしま~すm(_)m

>キンタさん
今まで意識して見てなかったけど、探す気で見ても♀は見掛けないそうですね。
家の近所で見られるなんて...(^^)

最近、普段の週末の鳥見がスローペースなので正月休みは目一杯動いて来ました^^;;
キンタさんは北海道だったんですね。
至近距離のビロキン羨ましいです。ベニヒワも見たいけど、北海道にはなかなか行けません...
今年もよろしくお願いしますm(_)m
[ 2014/01/06 06:29 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今日からお互いに社会復帰・・・つらいですね^^;
実は僕もコイカルの雌は見た事がありません・・・。
というか、最近コイカル自体見ていません。
コイカル雌の模様ってなんか不自然でコミカルですね。
ブサカワって感じで、これはこれでかわいいかも・・・。
[ 2014/01/06 22:17 ] [ 編集 ]

mitsuさん、こんにちは(^^)/
今年もよろしくしますm(_)m

お正月の北海道、羨ましいです。
ベニヒワ見たい!見たい!と嫁さんからせがまれてますが、日帰り圏内では難しいです^^;;

コイカルも黒頭巾がないと雰囲気が変わりますね。
体はコイカル、顔はシメっぽい。
近所だし、また覗いてみようと思っています(^^)
[ 2014/01/07 06:33 ] [ 編集 ]

明けましておめでとう

今仕事ちうf(^_^; スマホからです。 たあ坊さん、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 コイカルの♀・・・本当にシメと間違いそう! 遠目にチラ見ならわかりませんね!
[ 2014/01/07 06:40 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんにちは(^^)/

お仕事お疲れ様です!
今年もよろしくお願いしますm(_)m

実際1羽のシメがイカルの群れに交じってて、居た!と思ったらシメで見間違いました^^;;
フィールドでご一緒させて頂くのを楽しみにしています。
[ 2014/01/07 06:45 ] [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします

blackdog改め、gryfalconと申します。
いつも、美しい写真見せていただいてます。
Yahooは放置プレイ中ですが、http://gryfalcon.blog67.fc2.com/で少しづつやっていこうと思ってます。気が向いたらたまに立ち寄ってください。

[ 2014/01/08 18:09 ] [ 編集 ]

gryfalconさん、こんにちは(^^)/

お久しぶりですね!
ブログ見て下さり、ありがとうございますm(_)m
ハンドルとブログ、リンク修正させて頂きました。
今年はどこかでご一緒出来たら良いですね。
その時を楽しみにしていま~す(^^)
[ 2014/01/09 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する