2羽のミゾゴイ 

1月の月初、ミゾゴイを見てきました。
それから数日後に居なくなったそうです。

昨年の11月下旬まで市内にいたミゾゴイと同じ個体でしょうか?それとも別個体でしょうか?
嫁さんはミミズを獲ってから食べるまでの行動が、市内のミゾゴイととても似ていたので同一個体と言い張ります^^;;
どちらも幼鳥でしたが、写真を見比べても...ん~

下の画像は右が1月に見たミゾゴイ、左が10月に撮影した市内のミゾゴイです。
如何でしょう^^?

mizogoi.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100
[ 2014/01/12 22:29 ] ミゾゴイ | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは

本年も宜しくお願いします。
僕には、別個体に見えますが???
幼鳥なので、特に難しいですよね!!
1月の子は、骨折して脚がブラブラになって
野鳥の会に保護されたようです。
その後の状況は、不明ですけどね(^^)
[ 2014/01/14 15:16 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_)m
上記画像で比較すると嫁さんも別個体だと感じています。
実際に見た時の仕草や、別の画像で比較した時は間違いなく同一個体!と確信したみたいですが、どうも別個体っぽいですね。

その後のこと、σ(^^ )も聞きました。
てっきり別の場所に移動したと思っていたら、原因は分かりませんが保護されていたんですね。
動物病院のHPを見たら術後の様子が載っていました。
自然に帰れる日が来ると良いですね...
[ 2014/01/15 06:58 ] [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

ミゾゴイは昼行性でしかもあまり人間を恐がらないので、こんなことになったのでしょうか?
残念です
と言う私はず~と以前に一度書き込みをさせていただきました。
それ以来BLOGを拝見させていただき、いい画像を見る事によって
私も少しずつましな写真が撮れるかな?とほのかな願望と憧れのようなものを感じております。

遅くなりましたが、たぁ坊さんにとってより良い一年になりますよう祈念しています。
[ 2014/01/17 07:27 ] [ 編集 ]

beerpapaさん、こんにちは(^^)/

ミゾゴイが何故保護されることになったのか気になりますね...
今は早く回復して、自然に帰ることが出来ることを願っています。

σ(^^ )はデジスコなのでカワセミの飛び込みや、オオタカの飛び出し等は諦めていますが、流石一眼は良いショットが狙えますね(^^)
今季まだトラツグミと会えてないので探してみようかな。

どこかでご一緒することがあると思いますので、お話出来るのを楽しみにしています。
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_)m
[ 2014/01/18 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する