クロガモ 

平日は帰って来たらお風呂入って寝るだけの日が続いていて、週末も休日出勤があったり...
休みの日も早朝から鳥見!っていう体力がなく、つい遅出になってしまいます^^;;

以前の様な週末の休日は目いっぱい鳥見が難しくなりましたが、自分自身のリフレッシュのためにもマイペースで続けて行こうと思っていますp(^^)q

先週末の画像がやっと整理出来ました^^;;
嫁さんが長年見たい!見たい!と願っていたクロガモに会えました(^^)
日帰り圏内でクロガモに会えるチャンスは少なく、今回やっと叶いました!

殆どがスコープの距離でしたが、嘴の黄色いこぶもしっかり観察出来たので嫁さん大喜び。
何度か比較的近くに来たのでシャッターを押しましたが、波の上下と距離があるのでピント以前の問題^^;;
顔が真っ黒で目が出にくいし...
ということで、荒が出ないギリギリの所までトリミング^^;;

IMG_0131A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1495mm/SS1/400sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

IMG_0139A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1495mm/SS1/400sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

IMG_0582A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/SS1/250sec/F4.0/+0.7EV/ISO80

IMG_9507A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1384mm/SS1/500sec/F3.5/+0.3EV/ISO80
[ 2014/01/19 21:00 ] クロガモ | トラックバック(-) | CM(4)

悪条件の割には

たぁ坊さん、今晩は。(^^)/
そちらからは片道6時間近くかかると思いますが、遠征ご苦労様でした。
クビキンもシノリ、クロガモもほぼ1日中逆光の条件なので難しいですよね。
また、距離は100m近く有ったと思いますが、流石たぁ坊さん綺麗に撮られてますね。
お仕事お忙しそうですが、体に気をつけて頑張って下さいね。
[ 2014/01/19 22:01 ] [ 編集 ]

望遠狂さん、こんにちは(^^)/

クビキン、クロガモ間に合いました!
クビキン距離は十分でしたが真逆光なので、撮影は厳しいですね^^;;
クロガモは午後からにしたので真逆光は避けられましたが距離が...

でも、日帰りでクロガモに会えたので行った甲斐がありました(^^)
[ 2014/01/20 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

3種とも、此れだけ撮れれば良いじゃないですか(^^)
全てが未見ですが、ちと遠いので重い腰が上がりません。
間違って、近場に来てくれないかな~~~
淡い期待(^^)/
[ 2014/01/20 07:32 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

クロガモもシノリガモも目視点の100m級ですが、時々その半分位まで近寄って来てくれました。
それでも遠いし、波はあるし、デジスコで海鳥の撮影はストレス溜まります^^;;

間違って近場に来て欲しいですよね!(^人^)
[ 2014/01/21 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する