オジロトウネン 

2度目のオジロトウネンでしたが、トウネンの中に混じっていたらσ(^^ )だけでは探せないです...
この日はジロネンだけで後はコチドリ、シロチドリだったので何とか自力で^^;;

黄色の足を撮りたかったんですが、常に足も嘴も泥まみれ^^;;
撮影した数日前までヨーロッパトウネンもいましたが間に合わず。
また帰ってくるのかな?と思っていたら、それっきりここから離れてしまった様です。残念^^;;

IMG_0873A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1260mm/SS1/640sec/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_0758A_20140202133655797.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1578mm/SS1/400sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_1009A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1260mm/SS1/500sec/F3.5/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_1573A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1600sec/F5.6/+-0.0EV/ISO320
[ 2014/02/02 13:42 ] オジロトウネン | トラックバック(-) | CM(4)

こんばんは

この子は、判断が難しいですよね^^;
足の色が判断材料ですが、汚れてる事が多いので~~~
ヨロネンも含めて、勉強が必要なんでしょう!!
毎年思っても、勉強できない僕ですわ^^;
[ 2014/02/02 19:49 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

th0325さんはシギチを良く見に行ってるし、識別は全然問題ないでしょう!
詳しい方の横に着いて勉強すれば少しは知識が向上すると思うんですが、ど素人がへばり付くとご迷惑だし^^;;
せめて一般的なシギチだけでも自力でと思っています...p(^^)q
[ 2014/02/03 06:38 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

先般は遠路お疲れ様でした。

無事にゲットできた感じで何よりです。

さてこのオジロトウネンですが顔つきと羽根の感じで識別可能と思います。
羽根のつやなどが当年と全く違います。

尚足の黄色を一番に見たら間違える可能性もあります。
当地では足が黄色のトウネンも数年前に確認していますが顔つきが全く違いました。

先日こちらに来られた時にあのフィ-ルドに昨年末からのオジロトウネンもいました。
あの場所は貴重なフィ-ルドですよ!
[ 2014/02/04 19:44 ] [ 編集 ]

みかんさん、こんにちは(^^)/

先週末はお世話になりました。
お会い出来ると思ってなかったので、嬉しかったです!

何とかお目当ての鳥に会えたので、帰路の運転も苦にならずでした(^^)

自分で見た鳥なので足の色だけでなく、羽を含めたその他の違いをトウネンと見比べてみます。
アドバイス、ありがとうございましたm(_)m

ご一緒させて頂いたあのフィールドは色々な鳥が観察出来るんですね。
とても羨ましいフィールドだと思いました。
実際行ってみて走れない距離ではないことが実感出来ましたので、またお伺いさせて頂くことがあるかも知れません(^^)
今後ともよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2014/02/05 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する