アリスイ 

アリスイ大好きな嫁さんが「今季まだ見てない!」っていうので通いましたが、2度空振り^^;;
3度目、運良く既に出てましたが今季のアリスイは動きまくり。
陽射しも強すぎて写真にならず...
結局デジスコではチャンスなし(T.T)

何度か姿は見られましたが、観察の距離ばかり。
今日は撮れないなぁ~って諦めていたら先程の場所から行方不明?
もしかしたら撮りやすい場所に出てるかも?とウロウロ。
嫁さんが「おったで!」

とても近い距離にいるものの逆光気味なのでシャッター押せず。
回り込んで順光の場所に移動したものの動き速すぎ(T.T)
ダメ元で何度かシャッター押しましたが、やっぱりダメでした^^;;

結局杭に止まった所のワンショットだけ。
嫁さんも殆どがゴミ箱でしたが1枚だけ地面ものが撮れてました。
撮影は厳しかったアリスイですが、やっと見られて嫁さん大喜びでした(*^^*)
まだまだ何回でもアリスイは見たいらしく、また近々行くことになりそうです...

IMG_4220.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1315mm/SS1/500sec/F3.5/+-0.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_7340.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800sec/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2014/02/23 20:45 ] アリスイ | トラックバック(-) | CM(6)

無事撮影できてよかったですね

ご両人様、こんばんは。
前回お会いした時はアリスイ空振りだったようですが、今回は無事撮影できてよかったですね。

人が多かったので、4時半以降じゃないと今日は駄目かなと思って僕はのんびりしてました。
5時回ってから何度かいいところにとまりましたよ。
[ 2014/02/23 22:45 ] [ 編集 ]

探検隊隊長さん、こんにちは(^^)/

何とかお目当てのアリスイに会えました。
贅沢言えませんが近くに来た時も動きが速く、デジスコでは厳しかったです。陽射しも強かったし^^;;

お先に失礼しましたが、隊長さんは夕方の部狙いだったんですね。
ゆっくりされてたのでそんな気がしてました(^^)
またご一緒した時はよろしくお願いしますm(_)m
[ 2014/02/24 06:43 ] [ 編集 ]

はじめまして

おそらく私と同じ所での撮影だと思います。v-290

とても綺麗に撮っていらっしゃいます。

私は目がなかなか出なくて・・・

沢山撮った中からやっとでした。

ご夫婦でいいですね!e-265
[ 2014/02/27 14:16 ] [ 編集 ]

アーバンオバンさん、こんにちは(^^)/

コメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。
同じ場所ですね!
私の家内がアリスイの大ファンで、毎年通っています。
アリスイは目を出すのが難しいですね^^;;

もしかしたらご一緒することがあるかも知れませんが、その時はどうぞよろしくお願い致します。
[ 2014/02/28 12:18 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

私アメブロで2つブログやってまして、

鳥専門のブログのハンドル名はアーバンオバンじゃなくてtorikoです~。

どうぞよろしく!v-290
[ 2014/03/01 17:33 ] [ 編集 ]

torikoさん、こんにちは(^^)/

ブログリンクさせて頂きました。
ヘッダのカワセミのホバ良いですね!
今後ともよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2014/03/01 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する