ヒレンジャク 

今季初見のヒレンジャク。
少し前から関西圏で確認情報は聞いていましたが、なかなか出会えず。
今日やっと見ることが出来ました(^^)

見た時は40~50羽の群れでしたが、キレンジャクは混じってなかったです。
空抜けの木に止まっていることが殆どで、餌を食べに来た時は動きが止まらず撮れていたらラッキーって感じ^^;;

それでも今季はダメかな?と思っていたので、見られただけで良しです(*^^*)
近所のレンジャクポイントも可能性があるので、週末は覗いてみることにします。

ところで...σ(^^ )の周りのCanonユーザーは続々とS120に乗り換えています。
今日ご一緒したCanonユーザーは3人ともS120でした。
液晶も見やすく高速連写で、σ(^^ )が使っているS100は秒間2.3コマですが、S120は秒間9.4コマ。
実際はもう少し落ちるのかも知れませんが、連写の音はカシャカシャカシャカシャ...心地よい連射音(^^)

ブラケットはS100のものがそのまま使えるようなので、本体+予備電池+大容量SDカードで調べてみると...
◆Canon PowerShot S120(黒):34,542円(Amazon)
◆Canon NB-6LH:3,482円(Amazon)
◆SanDisk Extreme SDHC UHS-1 Class10 16GB:2,300円(Amazon)
締めて、40,324円。
バッテリーは買換えになるけどブラケットが流用出来るのは大きいです。

カメラを買い換えると慣れるまで時間が掛かる人なので悩んでいるんですが、S100からS120だったら移行もスムーズかな^^;;
家庭内稟議は通っているので、後はρ(^^)ポチするだけ。

IMG_4625.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1495mm/SS1/160sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_4659A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/SS1/125sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80
[ 2014/03/02 20:40 ] レンジャク | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する