カンムリウミスズメ 

今年もカンムリウミスズメに会えました(*^^*)
天候も良く、波も穏やかで海の色も綺麗だったので良い画が撮れました。

今回のカンムリウミスズメもσ(^^ )の出番は無く観察だけ。
嫁さんが撮影頑張っていましたが、納得出来る撮影は難しいみたい。
今回は延べで12~13羽程のカンムリウミスズメに会えました。
1年ぶりのカンムリウミスズメでしたが、また来年も会いたいです(^-^)

Photo by 嫁さん
IMG_1804.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/2500sec/F5.6/+-0.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_2152_201403232040074bb.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/1000sec/F5.6/+-0.0EV/ISO160

Photo by 嫁さん
IMG_1887_20140323204006e7d.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/1600sec/F5.6/+0.3EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_2434.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/2000sec/F4.0/+-0.0EV/ISO200

Photo by 嫁さん
IMG_2499AA.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/2000sec/F4.0/+-0.0EV/ISO125
[ 2014/03/23 20:50 ] カンムリウミスズメ | トラックバック(-) | CM(4)

こんばんは

ウトウにカンムリウミスズメなんて、ちと贅沢な鳥見ですな(^^)
船上からと思いますので、デジスコの出番は無いですね^^;
どちらも見たいけど、なかなか難しい鳥さんですわ~~~
[ 2014/03/24 19:55 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

船上撮影だったのでお察しの通りデジスコの出番はなしでした^^;;
以前は船酔いの心配と、船上撮影なんて考えられなかった嫁さんが全く問題なかったので年に1回カンムリウミスズメを見に行ってます(^^)
[ 2014/03/25 06:48 ] [ 編集 ]

ええやん

おぉー!!ええ海の色とカンムリウミスズメが綺麗ですねー
とても上手に撮れていると思いますよ!!
しかしたぁ坊はデジスコ使えん時は良く見るだけで我慢できますねー
ここは一発、1眼デビューもしてみたら・・・?
[ 2014/03/28 23:02 ] [ 編集 ]

KIKOさん、こんにちは(^^)/

3回目にしてやっと綺麗な海の色が出せたかな...
って、σ(^^ )が撮影した訳ではないんだけど^^;;
お褒め頂き、ありがとうございますm(_)m

嫁さんの一眼を借りて自分でもシャッター押せば良いでしょうけど一眼は嫁さん、σ(^^ )はデジスコって切り分けが出来てしまってて^^;;
嫁さんが7Dの後継が出たら買うらしいので、その時はお古を使わせて頂こうと思っています。
ということで一眼デビューはもう少し先かな^^;;
[ 2014/03/29 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する