OLYMPUS STYLUS SP-100EE 

今日も仕事だったので鳥見なし。
早めに帰って来たので休養日になりました^^;;
明日は田圃徘徊でアマサギ探しかな...

最近お手軽なズームカメラで、野鳥撮影している方多いですね。
何度か持たせて頂きましたがとても軽い。
50倍ズームで1000mm超。手持ちで撮れる焦点距離ではないけど、スゴイ!(゚o゚)

先日ご一緒した方が使っていたズームカメラに照準器が付いていたので、機種を聞いたらオリンパス。
OLYMPUS STYLUS SP-100EEなんですね。
電池の減りが早いので、予備電池必須だとか。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp100ee/index.html

...EOS 7D Mark II は出るんでしょうか?出たら買い換えるみたいですけど。
モデルチェンジなしで5年は、サイクルが早い一眼の世界では珍しい長寿ですね^^;;
[ 2014/07/05 21:41 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは。

私もコンデジネタをアップしてますが、ほんとに最近のお手軽カメラってすごいですよね。数年前に私もこの種のズームカメラで鳥撮りをしてみましたが、当時は手振れ補正機能もなく、AFもびっくりするくらい遅いので撃沈でした。
最近のはどのくらい満足できるほどに進化したのか気になります〜〜。
[ 2014/07/05 22:15 ] [ 編集 ]

えむ・おーさん、こんにちは(^^)/

最近は手振れ補正も付いてるし、AF性能上がってるみたいですね。
価格とお手軽さで考えたら、十分満足出来る所まで来てるのかな?(^^)
[ 2014/07/06 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する