アカガシラサギ(2014年7月~8月撮影分) 

最近ブログの更新が滞っています^^;;
土曜日出勤が多く、今週も台風なのに仕事(T.T)
日曜日は休んでいますが、近場ではなかなか鳥が見られませんね。

...ということで在庫から。
関西では過去何度かアカガシラサギの夏羽は確認されていますが、いずれも平日だったのでご縁なし。
σ(^^ )が見たのは3年前の冬羽だけ。
今回は長く居てくれたので、初めて夏羽が見られました(^^)v
完全な夏羽ではなかったけど、関西で見られる夏羽としては十分です。

次はいつ見られるか分からないので、3回通いました(^^)
3回目の時は換羽が始まってて、2回目より色の鮮やかさが薄れていました。

3回とも鳥との距離はそれなりでしたが、見える所に出ている時は殆ど動かなかったので嫁さんはスコープでじっくり観察。
動きがあるシーンは全くダメで撮影は厳しかったけど、今回は見られただけで大満足(^^)v

PowerShot S100、今季初の熱中症。
外気温からは当然でしょうけど、連写が必要なシーンだったらガッカリです。
PowerShot S120でも改善・改良はされていないと思いますが、もし大丈夫だったら即買換えます!p(^^)q

IMG_4897_20140727115938700.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1287mm/SS1/500sec/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_5155_20140727115938aa9.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1440mm/SS1/400sec/F3.5/+0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_2063.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2500sec/F5.6/-0.3EV/ISO250

◆換羽が始まり、前回と色合いが変わっていました
IMG_5145A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1633mm/SS1/250sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

IMG_5334.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1841mm/SS1/160sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_5266A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1606mm/SS1/200sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80

◆2011年9月撮影の冬羽
IMG_7278_201407271159417c1.jpg
[ 2014/08/09 09:00 ] アカガシラサギ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する