7D mark II の発表はもう少し先? 

9/5に7D mark II の発表があると思って楽しみにしていましたが、なかったですね^^;;
じゃ、次は9/15に発表?...
9/15はフォトキナ2014の初日なので、ギリギリまで引っ張るかも?って記事を見ました。

発表を、そこまで引っ張る程びっくりする様なスペックではないのに...とか、今回の7D mark II は通常進化レベルらしいけど、5年も放置の割にこのレベル?とか、ネットを見ていると冷ややか^^;;
でも、出たら人気機種になりそうですね。

・キットレンズ 18-135mm IS STM と 15-85mm IS (STMではない)
・CFカード UDMA mode7 / SDカード UHS-I
・GPS 内蔵
・Wi-Fi 非採用
・タッチパネルで非対応の固定式液晶モニタ
・2020万画素 APS-Cセンサー
・デュアルピクセルCOMOS AF
・デュアル Digic 6
・AF 65点 オールクロスタイプ、中央部はデュアルクロス
・中央はF8対応。更なるAFポイントがF8に対応するかもしれない
・連写 : 10コマ/秒
・ISO100~12800 拡張でISO25600とISO51200
・1080p 720p 60fps
・動画撮影でもサーボAF
・アンチフリッカーモード(蛍光灯なのどちらつき防止)
・スポット測光サイズ1.8%
・内蔵フラッシュ
・マイクとヘッドホン端子
・7D MarkII間での時刻同期
・レンズ電子式MF
・OVF視野率100%
・新バッテリー : LP-E6N
・新バッテリーグリップ : BG-E16

7D mark II が出る確率はかなり高そうですが、もしフォトキナ2014でも発表がなかったら、もう出ることはないんでしょうね^^;;
後10日、楽しみに待ってみますo(^^o)(o^^)o

■EOS 7D MarkIIはフォトキナ前日の深夜に発表される!?
http://cameota.com/canon/4748.html
[ 2014/09/06 07:31 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(3)

ご無沙汰してます。
いつも、綺麗な画像ですね、

Canonのオフィシャルページを見ると、7Dは「在庫僅少」とあるので、秒読みであるのは間違いなさそうですね。
スペックとしては、全点クロスは期待もてそうですね。
[ 2014/09/06 21:33 ] [ 編集 ]

いつもブログを拝見させていただいています。キャノンユーザーで野鳥撮影をする人はみんな注目している7D後継機発表ですが、肩すかしですね…私も買う予算もないのに発表を期待しています(^ ^)
[ 2014/09/07 17:32 ] [ 編集 ]

>エイコムさん
お久しぶりで~す(^^)/

やはり7D mark IIは秒読みですか!
スペックより価額がサプライズかも!?っていう話もあるみたいですし、頑張れば手が届く機種だけに発表が楽しみです(^^)

>Yasuo君
何度もmark IIの話が出て来ては消えの繰り返しで、もう出来ないと思っていただけに、今回は現実的みたいだしo(^^o)(o^^)oですね!

出て直ぐは手が出ないけど、少し我慢したら手が届く所まで下がってくれないかなって思っています。
使うのは嫁さんなんですけどね^^;;
[ 2014/09/07 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する