ジュウイチ 

頭の真上で「ジュ~イチ♪ジュ~イチ♪」って鳴いてても姿が見えないジュウイチ^^;;

仕事の都合で出遅れてしまいましたが、今日行って来ました。
朝の部は諦め、昼前到着。
すでに何度か出ていたので、人は思ったより少なかったです。
着いて直ぐ、距離は遠かったですが姿が見られてまずは一安心(^^)

その後も不定期ですが出て来て、σ(^^ )の大嫌いな毛虫をパクパク。
スコープで見ていると、ジュウイチの周りは毛虫だらけで食べ放題^^;;
日中は陽射しが強く撮影条件は厳しかったけど、ジュウイチが見られる機会は多くないと思うので、今日までいてくれ良かった(^^)

...嫁さん、7D mark II の予約を決意したらしいです^^;;

IMG_8903A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1329mm/SS1/20sec/F3.5/-1.7EV/ISO80

IMG_8806A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1329mm/SS1/15sec/F3.5/-1.0EV/ISO80

IMG_8633A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1440mm/SS1/40sec/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_8518A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1287mm/SS1/80sec/F3.5/+-0.0EV/ISO80

至近距離からの撮影ではないけど等倍...^^;;
IMG_8876A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1329mm/SS1/20sec/F3.5/-1.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_7245A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320sec/F5.6/+-0.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_7501A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/125sec/F5.6/+-0.0EV/ISO640
[ 2014/09/23 22:40 ] ジュウイチ | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは

はじめまして、カケスです。ジュウイチかわいいですね。私はまだジュウイチを見たことがありません(TT)毛虫っておいしいんですかね?
[ 2014/10/01 20:05 ] [ 編集 ]

カケスさん、こんにちは(^^)/

コメントありがとうございますm(_)m
σ(^^ )もジュウイチをしっかり見たのは、今回が初めてです。
鳴き声は聞けても姿が見えないことが多いです。

今回は幼鳥といこともあってか、全身見られましたがこんな機会は少ないと思います。
ジュウイチは愛嬌がある顔つきですね(^^)

トケン類は毛虫が大好物みたいです。
美味しいみたいですよ^^;;
今後ともよろしくお願いしますm(_)m
[ 2014/10/01 23:16 ] [ 編集 ]

12日間のジュウイチ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あれから3日後 ジュウイチは12日間の滞在で姿を消しました。
あの山の何処かにいると言う情報も有りますが…代わりにホトトギスと思われる個体が入ったそうです。
ホトトギス、ツツドリ、カッコウって鳴かないと中々識別は難しいですよね。
腹の横縞の数や下尾筒の縞の有無とか…
個体差も有るし まぁ 言うたもん勝ちですかね。

ともあれ 沢山撮れた見たいで良かったです。
私も最後の日に ほぼ出っぱなしで激写してきました。
人数も20名程で、エンジェルポーズ4回もしてくれました。
[ 2014/10/03 20:59 ] [ 編集 ]

ankoさん、こんにちは(^^)/

ジュウイチではお世話になりましたm(_)m
お陰様で何とか間に合い、当日もしっかり観察出来ました(^^)

トケンの中で、ジュウイチが一番の難関だと思っていたので嬉しかったです!
またご一緒した時はよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2014/10/05 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する