7D Mark II 

発売日の10月30日は取りに行けなかったので、翌日に受取り。
最初はボディーだけのつもりでしたが、EF-S18-135 IS STMのレンズキットにしました。
お店でカッターナイフをお借りして箱を切り取り、その日にバッテリーグリップの申込みは完了。
先着20,000名には間に合うでしょう...頂いても使うことはなさそうですが^^;;

すぐ使ってみたかったけど天候が悪く、出掛けても近場では鳥の出が今イチなのでハシビロコウを見に行きました。
ここなら新しいカメラの練習に最適(^^)v
σ(^^ )もお下がりの7Dで一眼の練習をしてきました。

ハシビロコウは番で、殆ど動かないと思っていたら適度にウロウロ。
愛嬌がある顔つきでした(^^)
1枚目は16:30の撮影でISO1250、2枚目は14:18の撮影でISO200ですが、この日の画像ではISO1250でもノイズは気にならないです。
最初の方は露出オーバー気味で撮り方に悩んでいた様ですが、最後は普通には撮れていたので何とかなるのかな^^;;

Photo by 嫁さん
3J7A0179.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS/42mm/SS1/50sec/F5.6/-0.3EV/ISO1250

Photo by 嫁さん
3J7A0014.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS/56mm/SS1/200sec/F5.6/+-0.0EV/ISO200

Photo by たぁ坊
IMG_8825.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM/100mm/SS1/30sec/F5.6/-0.3EV/ISO640
[ 2014/11/03 18:30 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(3)

お久しぶりです

新しいカメラは良いですねぇ
うちもオリンパスOM-D EM10を昨日ゲットしてきました~
って、娘の一眼デビューですけど(笑)
ボクもそろそろ新しいのが、ますます欲しくなりました(^-^;
[ 2014/11/04 05:33 ] [ 編集 ]

ノイズないですね....

こんばんは。
噂の7D Mark IIですね。さすがに設計が新しいだけあって見事なノイズレスですね。私はNikon派で、昨年からの愛機はD7100。ローパスフィルターレスで抜けはすばらしいのですが、高感度ノイズには常に悩まされてます。NikonはD300後継機種が出る出ると噂されてもう何年も経っています...。
[ 2014/11/04 22:09 ] [ 編集 ]

>自然薯さん
お嬢さんも一眼で野鳥撮影デビューですか!(^^)
ミラーレスはお手軽だし、女性には良さそうですね。
σ(^^ )は一眼サッパリで、この日も嫁さんの設定のままシャッター押しただけでした^^;;
でも、それなりに写るものですね。

>えむ・おーさん
この日の画像ではノイズは目立ちませんが、別な日に暗い場所で高感度で撮影した画像はノイズが目立ってました。
デジスコで高感度撮影はあり得ないけど、一眼では状況によって高感度もありなんですね。
これから色々試してみます。

7Dも後継が出る、出ると言われながら5年目のモデルチェンジだったのでD300も分かりませんよ!(^^)
現に期待して待っている方、多いですよね。
[ 2014/11/05 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する