コミミズク 

今日やっとコミミに行けました!
最近、早い時間に飛ぶことがあると聞いたのでお昼頃からスタンバイp(^^)q
事前に聞いてはいましたが、すごい人...オーバーではなく400人以上いたと思います^^;;

お目当てのコミミは14時が過ぎ、15時が過ぎても良い場所で飛んでくれず、遠くをチョロチョロって感じ。
σ(^^ )はデジスコなので止まり物狙いですが、目視豆粒の距離ではねぇ(T.T)
来ている方は複数回目の方が多く、みなさん口を揃えて「今日はあかんなぁ」
初めてのσ(^^ )は「え~(T.T)」って感じ。
16時を過ぎても近くに来てくれず、駐車場が17時閉門なので諦めて帰り始める方多数。

今日はギリギリまで粘るつもりでしたが、段々日が暮れて来てSSが心配に。
16時30分を過ぎた頃からやっと嫁さんの射程圏内に...
駐車場を気にしながら、嫁さんは飛び物狙いでパシャパシャパシャ♪
5分前になったので嫁さんだけ車を出しに移動して、σ(^^ )だけ止まり物。

みなさんと同じ画だと思いますが、一番近い鉄ポール止まり(^^)
17時を過ぎた頃、流石に撮れなくなったので撤収となりました。
嫁さんの飛び物は数枚でしたが何とか撮れてて良かった、良かった(..、)ヾ(^^ )

IMG_5903.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 996mm/SS1/6sec/F2.8/-1.0EV/ISO125

IMG_5756.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 996mm/SS1/10sec/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_5626.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1440mm/SS1/15sec/F3.5/-1.0EV/ISO80

IMG_5927_20141230211953905.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 996mm/SS1/6sec/F2.8/-1.0EV/ISO125

Photo by 嫁さん
3J7A0641.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/125sec/F6.3/-0.30EV/ISO2000

Photo by 嫁さん
3J7A0700.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/200sec/F6.3/-0.3EV/ISO2500

Photo by 嫁さん
3J7A0566.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/200sec/F6.3/+-0.0EV/ISO2000
[ 2014/12/30 21:29 ] コミミズク | トラックバック(-) | CM(4)

良かったですね!

たあ坊さん、こんばんわ。  やっと時間が撮れたようですね。
私の時は早めから出てくれて、近くにはやはりお昼過ぎからでした。
でも時間的には早めでしたから助かりました^^!
今年はもう無理ですが、新年あけたらまた行こうかと・・・^^!
[ 2014/12/30 23:10 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんにちは(^^)/

みなさん早めの時間からの乱舞を期待していたので、残念でした。
もう少し早めの時間から飛んで欲しかったけど、それはこちらの勝手ですからね^^;;
σ(^^ )もまた行きたいと思っています。
もしご一緒したらよろしくお願いしますm(_)m
[ 2014/12/30 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご夫婦共に良い写真ですね(^-^
暗いからか、かえって鳥が強調されているように見えます!

粒は年末年始も仕事なので、年明け2日にまた行こうと思っています

来年もまたよろしくお願いします
[ 2014/12/31 19:59 ] [ 編集 ]

粒さん、こんにちは(^^)/

16時過ぎからの飛び物だったので殆どボツでした^^;;
止まり物はデジスコでは近すぎました(*^^*)

σ(^^ )もまた行きたいと思っています!
こちらこそ、来年もご一緒した時はよろしくお願いしますm(_)m
[ 2014/12/31 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する