チフチャフ(2014年12月撮影分) 

こんな近くでチフチャフが見られるなんて...
一度目は500kmも走って見に行った鳥ですが^^;;

今回の撮影は前回以上に動きが激しく、デジスコで試みましたがお手上げ(T.T)
諦めて観察していると、時々止まる枝をハケ━━━━m9(´∀`)━━━━ン!!!!!
止まると言っても数秒ですが、そこに来るのを待っていたら一度だけ来てくれたのでパシャパシャ♪
非力な秒間2秒の連写ですが、何とか1枚だけ写っていました。
その後σ(^^ )は撮影を諦めじっくり観察。大満足(^^)

嫁さんは手持ちでパシャパシャ♪気分良くシャッター押していたので、、数打ちゃ当たるで数枚撮れてました^^;;
陽射しが強く、曇天だったらもう少し良い感じで撮れていたのかなと思いますが、相手がチフチャフなので贅沢言えないですね。

IMG_6076.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/200sec/F3.2/+-0.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A1452A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/640sec/F4.0/+0.3EV/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A1446A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/800sec/F4.0/+0.3EV/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A1550A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM /SS1/640sec/F4.0/-0.3EV/ISO320
[ 2015/01/03 23:30 ] チフチャフ | トラックバック(-) | CM(4)

ありがとうございました。

たあ坊さん今晩は。初コメントさせていただきます。この時お話しさせていただいた小学生バーダーです。ひなたと言います。たあ坊さんが綺麗な写真を撮られているので感心します。これからもフィールドであうこともあると思いますがよろしくお願いします。僕もブログをやっています。「ひなたのはやにえ日記」で検索してみてください。見ていただけると嬉しいです。あの時はありがとうございました。
[ 2015/01/04 19:05 ] [ 編集 ]

ひなたさん、こんにちは(^^)/

コメントありがとうござます!
小学生っぽいのにしっかりデジスコしてるなぁ~って、チフチャフより気になってました^^;;
鳥を見付けるのも早かったですね。
σ(^^ )は後を付いて、やっと確認でした。
またフィールドで会った時は声掛けますね。

ブログ拝見しました。リンク完了です!
ひなた君の歳からデジスコやり続けたら将来楽しみ(^^)
是非、デジスコ倶楽部に入会して倶楽部の掲示板にも投稿してね。
今後ともよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2015/01/04 20:59 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
挨拶が遅くなり、申し訳ありません。
今年も宜しくお願いいたします。
同じ年どうし今年も頑張りましょう!
チフチャフは未見なので、今度の休みは挑戦しようと思ってます。
[ 2015/01/05 02:41 ] [ 編集 ]

キンタさん、こんにちは(^^)/

チフチャフ、デジスコでは手強かったです^^;;
ほんの数秒しか止まってくれないので、ピントは運任せでした。
今年もご一緒することが多いと思いますが、よろしくお願いしますm(_)m
[ 2015/01/06 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する