コミミズク 

お正月2日目もコミミズク^^;;
昨日の雪は少し残っていましたが、日中の陽射しで溶けてしまった様です。

土手を歩いていると、すでにコミミが飛んでました(^^)
今日は明るい時間から飛んでるみたい...
ここは嫁さんの出番なので頑張って頂きましょうp(^^)q

初めは1羽と思っていたら、遠くにもう1羽、2羽、3羽。
5羽同時に飛んでいる所まで確認出来ました。
これが噂の乱舞かぁ...σ(^^ )は観察モードなので、双眼鏡でじっくり見られました(^^)

嫁さんは見る余裕なく、近くに来るコミミを狙ってパシャパシャパシャ♪
今日は明るい時間だし、運良く嫁さんの目の前を何度も飛んでくれたので一生分のコミミの飛び物が撮れたみたい^^;;

撮り終わって自分の画像を確認した時は「全然ピントが来てない!」って凹んでましたが、嫁さんの今の腕からは上出来な画が撮れていました。

σ(^^ )は相変わらずの止まり物^^;;
じ~っと止まっている時、倍率を上げてドアップ狙ってみました。
顔をクルクル回すのでなかなか難しいけど、こんなコミミも次いつ見られるか分からないので記念写真です(^^)

Photo by 嫁さん
3J7A2614A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/1000sec/F5.0/-0.3EV/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A2774.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/1250sec/F5.0/-0.3EV/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A2733A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/1000sec/F5.0/-0.3EV/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A3144A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/1000sec/F5.0/+-0.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
3J7A3132A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/800sec/F5.0/+-0.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
3J7A2806A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/1600sec/F5.0/-0.3EV/ISO400

IMG_6959_2015010309395868f.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1564mm/SS1/100sec/F4.0/-0.3EV/ISO80

IMG_6928.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1564mm/SS1/250sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

IMG_6938_20150103093957b77.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1564mm/SS1/200sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

IMG_7015A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1633mm/SS1/160sec/F4.0/-0.3EV/ISO80
[ 2015/01/02 23:50 ] コミミズク | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
奥様のコミミズクの獲物を狙って急降下と、空中バトルシーン、臨場感あって見とれてしまいました✨
こういうかっこいい写真撮ってみたいです。
たぁ坊さんも、ISO80で動きのある伸びを撮られていて、流石だと思いました!
今年もよろしくお願い致します😄
[ 2015/01/03 22:08 ] [ 編集 ]

あけみんさん、こんにちは(^^)/

コミミズク、元旦から通い詰めです^^;;
ブログ拝見しました。
コミミの飛び物、すごいなぁ。σ(^^ )は撮ることを諦めてます^^;;
動きがあるチフチャフもバッチリ(^^)v

あけみんさんのブログリンク完了です!
今年もよろしくお願いしますm(_)m
[ 2015/01/04 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する