トキ(2015年3月撮影分) 

行動範囲が広いらしく行き当たりバッタリ。
それっぽい畑を見て...初見のトキに会えました(*^^*)

見ている間、餌を探して動きっぱなし。
何度かドジョウを食べてました。
捕まえて土を流し落としてパクッ!

昼間は殆ど飛ばないらしく、一度だけ隣の畑に移動する時に後ろ姿をパシャ♪
ピンボケですが記念写真ですので^^;;

観察していると農道に上がって来てマッタリ。
しばらくしたら寝てしまいました^^;;
のどかな場所なので、トキも警戒することなく安心している様子(^^)

嘴はどろんこですが、会えただけで大満足!
滞在する先々で名前が変わり黒部のトキメキから、今は美すず♀です。

IMG_2295A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 969mm/ss1/1250sec/F2.8/+0.3ev/ISO80

IMG_2343A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 969mm/ss1/1250sec/F2.8/+0.3ev/ISO80

IMG_2428_20150405221207e28.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 969mm/ss1/1250sec/F2.8/+-0.0ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A5905A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1600sec/F5.6/-0.3EV/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A5901.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2000sec/F5.6/-0.3EV/ISO320
[ 2015/04/05 22:19 ] トキ | トラックバック(-) | CM(2)

おはようございます

ご無沙汰しています。
いやあ、トキいいですなぁ。コウノトリ、マナヅル、タンチョウなどに出会うと次はこの鳥をぜひ撮りたいですね。
新幹線が開通したとはいえ、関西からのルートにはなんの恩恵もありませんし....。
[ 2015/04/06 07:24 ] [ 編集 ]

えむ・おーさん、こんにちは(^^)/

行くにはちょっと気合い入れないとね^^;;
地元の方は繁殖して欲しいって願っている様でしたが、♂が来てくれないとね。
次はタンチョウかな(^^)
[ 2015/04/07 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する