カンムリウミスズメ(2015年3月撮影分) 

今年もカンムリウミスズメに会えました。
波の具合とカンムリウミスズメとの出会いは沖に出てみないと分からないけど、何度でも見たい海鳥です(^^)

船上撮影なのでデジスコの出番はなし。
去年までσ(^^ )は観察だけで撮影はしなかったんですが、旧7Dのお下がりと100-400で今年一眼デビュー
とは言っても全く練習せず、使い方も殆ど分からずぶっつけ本番だったので結果はサッパリ^^;;
そもそもデビュー戦が船上撮影は無茶ですね。

嫁さんはいつもの様にパシャパシャ♪機嫌良く撮ってましたが、途中から船酔いでダウン。
撮影する気力がなくなった様で、7D2とサンヨンを拝借。

波が穏やかになった頃、2羽のカンムリウミスズメが船の真横に出て来てくれたのでパシャパシャパシャ♪
流石にσ(^^ )でも旧7Dと100-400に比べたら、7D2とサンヨンはピントが早く、シャッター押しながら撮れてるなぁ~って感じます。
なのでシャッター押すのが楽しかったです(^^)

1枚目と2枚目はσ(^^ )が撮影しましたが、船上デビュー戦にしては上出来かな?^^;;
嫁さんだったら露出も確認しながらもっとしっかり撮影していたと思いますが、3年目にして初の船酔い。
来年は時期を見極めながら親子づれが見てみたいです(^^)

3J7A5386A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/ss1/2000sec/F5.0/-0.7ev/ISO160

3J7A5330.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/ss1/1250sec/F5.0/+-0.0ev/ISO160

Photo by 嫁さん
3J7A4695A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/ss1/1000sec/F5.0/+-0.0ev/ISO160

Photo by 嫁さん
3J7A5170.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM/ss1/1250sec/F5.0/+-0.0ev/ISO160
[ 2015/04/14 23:20 ] カンムリウミスズメ | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは

デビューだと思えない画像ですよ(^^)
やはり100-400は、厳しかったですか???
親子連れも見てみたいですね(^^)/
[ 2015/04/15 10:29 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

100-400だけなら感じなかったかも知れませんが、サンヨンと使い比べたので差を感じました。
フォーカスの早さ、精度は段違いですね。
1DXはもっとすごいんでしょうね!

先週末、船頭さんから「今日は数多かったで~親子連れもおったわ」って電話を頂きました。
子供は上手く潜水出来ないので親が廻りで寄り添ってて、運良く出会えたら長く観察出来るそうです(^^)
[ 2015/04/15 12:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

本日は、厚かましくお話させて頂きましてありがとうございました。

以前から、楽しくブログ拝見させていただき、一度お会いしてお話をさせていただきたいと思っておりましたので願いが叶いましたよ。

次回お会い出来ますことを、楽しみにしております。^^
本日は、貴重なお時間ありがとうございました。
[ 2015/04/17 23:49 ] [ 編集 ]

LuckyBirdさん、こんにちは(^^)/

昨日はこちらこそお声掛け頂き、ありがとうございました。
フィールドで鳥待ちの間、鳥の話をするのは楽しいですね(^^)
また北摂でにも遊びに来て下さい!
今後ともよろしくお願いしま~すm(_)m

LuckyBirdさんのブログ、リンクさせて頂きました。
[ 2015/04/18 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する