バッテリーの寿命 

今使っているカメラはCanon PowerShot S100。2012/2/9から使っているので丸3年経過。
後継のS120でも旧型の域に入っているので、今更S100を新品で買う人はいないでしょうね^^;;

今だったらデジスコのコンデジはPanasonic Lumix DMC-GM1か、SONY Cyber-shot DSC-RX100IIのどちらかかな。
メーカーが変わると操作方法が変わるし、カメラの癖を掴むのに時間が掛かる人なのでそれが億劫で買い換えられず^^;;
S100は雨の中の撮影も多々有り、いつ壊れてもおかしくないし、遠征先で壊れたことがある経験上予備機を買うか、買い換えるか...

バッテリーもヘタリ気味で常時5個持ってても不安です。
割り切った安物互換バッテリーで数を揃えるか、高くても純正にするか?
Amazonのレビューを見てると並行輸入品とか純正バルク品の出品でも偽物が多い様ですね。
そこまでコピーされてて、価格も純正よりやや安い程度だったら買ってしまいそうです。
Amazon直送品が安心だとか。

こんなのが怪しい典型みたいです。Amazon経由だし信用しちゃいますね。
Amazonではレビュー確認は必須。
◆Canon純正バッテリーパック NB-5L並行輸入品
[ 2015/06/29 06:30 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する