メリケンキアシシギ 

数年前に行った時は探しきれなかったメリケンキアシシギに会えました(^^)/
着いた時、岩に止まっていた2羽が飛んでしまい、今日は波も高く釣り屋さんも多かったので嫌な予感^^;;
でも、すぐに再発見(^^)

岩場を常に動いているのでデジスコ泣かせ(T.T)
やっと止まった!と思ったら羽繕い^^;;
結局デジスコのσ(^^ )は数枚でした。

嫁さんは近い岩場にも来てくれたのでたくさんシャッターが押せた様で、良い感じで撮れてました。
今回はσ(^^ )ではなく、嫁さんの出番だった様です。
キアシシギと一緒にいることが多く、2羽並んだ写真も撮れたので違いが良く分かりました。
デジスコでしっかり撮りたかったけど嫁さんがフォローしてくれたし、飛んで行って行方不明にならなくて良かったです。
メリケンキアシシギが見たい!が叶い、良い写真も撮れたので嫁さん大喜び(^^)v

IMG_6505.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1440mm/ss1/200sec/F3.5/-0.3ev/ISO80

IMG_6511.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1440mm/ss1/200sec/F3.5/-0.3ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A7305A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/ss1/2000sec/F5.6/-0.3ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A7389A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/ss1/1000sec/F5.6/-0.7ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A7388A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/ss1/1000sec/F5.6/-0.7ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A7027.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/ss1/800sec/F5.6/-0.3ev/ISO400
[ 2015/05/17 20:39 ] メリケンキアシシギ | トラックバック(-) | CM(4)

これは!

うらやましいのん連発ですね!
メリケンキアシは、東の方に行かないとなかなか見られないですよね
粒もいつか見たいと思っています

それにしても、お互いフォローし合ってナイスカップルですね~(^o^
[ 2015/05/18 22:26 ] [ 編集 ]

粒さん、こんにちは(^^)/

今回はメリケンキアシシギ、十分観察出来ましたがデジスコでの撮影は残念でした^^;;
嫁さんのフォローで助かりました。
動きがある鳥は一眼ですね。
デジスコでも飛び物とかしっかり撮る人もいるから、修行が足りないだけですが^^;;
またシギチのこと教えて下さいねm(_)m
[ 2015/05/20 06:54 ] [ 編集 ]

見てみたい鳥です。
春なら市内の海岸に400羽程度のキアシシギは来るのですが、この模様の濃いヒトは見てないです。
思い出したように探すのですけど。
[ 2015/06/12 01:53 ] [ 編集 ]

vivi_kotaさん、こんにちは(^^)/

数年越しでやっと見られました。
以前見に行った時は空振り...

岩場をウロウロしてて、こちらから見えない所に隠れられたら素通りする所でした^^;;
今回も動きが激しくデジスコでは数枚。
嫁さんの一眼フォローで画像が残せて良かったです(^^)
[ 2015/06/13 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する