シロハラクイナ 

前回は猛暑で長時間の観察が辛い時期でした。
何とかスコープで全身がチラ。後は草むらの中をゴソゴソ...
全く写真にならず^^;;

今回は暑さ全く感じず(^^)v
着いた時「あぁ~10分位あの枝に止まってたのに、後5分早かったら...今日はこれで終わりかな」
って地元の方(T.T)
しばらくいなくなった所を双眼鏡で眺めてても姿見えず。
仕方ないけど悔やまれる~(T.T)

待っても出て来ないのでカワセミ見てたら嫁さんが「あっ出てる!出てる!」
被ってるけど枝止まり。
と思ったら水に浸かってウロウロ...こちらに向かって泳ぎ出しました(^^)

シロハラクイナの足はひれがないのに結構な距離を泳いでました。それも速い!
珍しいので動画で撮れば良かったと後悔^^;;
泳いでいる所は嫁さんがパシャパシャ♪写していましたが、ピンボケと露出失敗で見られるのは数枚。
なかなか全身を見せてくれないシロハラクイナです^^;;

IMG_9922A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/ss1/125sec/F3.2/-0.3ev/ISO80

IMG_9914.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/ss1/125sec/F3.2/-0.3ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A7140.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/ss1/640sec/F5.6/+0.3ev/ISO800
[ 2015/09/06 21:14 ] シロハラクイナ | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは

手強かった子ですが、これだけ撮れたら良しですかね(^^)
僕は地元なのに、振られてしまいました^^;
けど何時まで居るのかな~~~
[ 2015/09/07 19:10 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

泳ぐのも速かったけど、餌探しで移動するのも動きが速かったです。
場所柄全身丸見えが期待出来ないので。、ちょっとした隙間に出て来た所を狙うしかなさそうですね^^;;
[ 2015/09/08 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する