ホトトギス...と、ツツドリかも^^;; 

トケンの識別は難しいです^^;;
鳴いてくれたらツツドリのポポッ、ポポッ♪、ホトトギスのテッペンカケタカ♪(とは聞こえないけど^^;;)、カッコウ♪、ジュ~イチ♪で分かるんだけど、鳴いてくれなかったらサッパリ。

胸の横班の数は個体差もあると思いますが、本数的にはホトトギスっぽくツツドリより詰まってない様な気もします。
下尾筒の班も、嫁さんの真下からの写真では少しだけしかないのでホトトギスかな?とも思いますが...

トケンは3個体確認されていて、赤色個体は見ることが出来ずでした。
2個体は撮影出来ましたがσ(^^ )のレベルでは顔だけ見てもツツドリなのか、ホトトギスなのか、カッコウなのか分からないです^^;;
撮影する時は識別のために、真下からの写真が必要ですね。

IMG_0403.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 941mm/ss1/80sec/F2.8/+0.7ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A9412.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/ss1/160sec/F5.6/+0.3ev/ISO640

IMG_0422.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/ss1/160sec/F3.2/+-0.0ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A9664.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/ss1/500sec/F6.3/+1.0ev/ISO640
[ 2015/09/23 08:45 ] ホトトギス | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する