アカマシコ(2015年10月撮影) 

島に行かないと見られない鳥だと思っていたアカマシコ♀。
見られただけでも満足でしたが、見たら撮りたい...

撮影チャンスは少なく、畑一つ分端と端の距離でした。小鳥で50m以上の距離は辛い^^;;
もっと近くで撮影した方もいるそうで悔やまれますが、撮影出来ただけでも良しかな。
嫁さんは2羽一緒の撮影が出来ましたが、真逆光だったのが残念。
撮影後のざる蕎麦大盛りが美味しかったです(^^)

IMG_1032_20151108111058b13.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/ss1/500sec/F4.0/-0.7ev/ISO80

IMG_1096.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1578mm/ss1/250sec/F4.0/+-0.0ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A0363.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/ss1/200sec/F10.0/+0.7ev/ISO250
[ 2015/11/08 11:18 ] アカマシコ | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちは

見れて撮れたので、ラッキーですよ~~~
僕は抜けた次の日に行って、ノビタキだけを撮りました^^;
もう見れないと思いますが、見てみたいですわ(^^)
[ 2015/11/08 16:30 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

間に合わずでしたかぁ...
もう一度行きたかったんですが、通過個体なので長居してくれずでしたね。
離島とかに行かないと見られない鳥なので、今回は日帰り圏内でびっくりでした。
またフィールドでご一緒した時はよろしくお願いします!m(_)m
[ 2015/11/11 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する