アカガシラサギ 

今日は早起きして近所の公園に...
ミゾゴイは見掛けなくなり数日経つので、違う場所に行ってしまったみたい。
アカガシラサギは以前から気になり見に行くものの、とても気まぐれ。

しばらく動きがなかったので今日は別の場所に行ったのかな?と思ってたら飛び出しました(^^)
距離は近くなかったけど見やすい枝止まり。
徐々に近くに飛んで来て、2度目の飛び出しは嫁さんでも何とか撮れてました。
100-400mmII は重いけどISがサンヨンより強力なので、普段なら写真になっていない距離だったと思います。
相変わらずゴミ箱行きが殆どですが、今までダメだったのが撮れる可能性が多くなったと本人談。

いつも観察されている方から三列風切が両羽なくなっていると聞き、嫁さんの写真でも分かりづらいけど欠落している様です。
生え揃うまで少し時間が掛かるのかな...

今日は雨は降らないと思っていたのに急に強い雨が降り出したり、おかしな天候でした。
曇り空だったのでアカガシラサギの撮影には良かったですけどね。
また1週間仕事頑張りま~すp(^^)q

IMG_2651A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1495mm/ss1/50sec/F4.0/-1.0ev/ISO80

IMG_2565A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1633mm/ss1/60sec/F4.0/-1.0ev/ISO80

IMG_2630.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1495mm/ss1/50sec/F4.0/-1.0ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A3233.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM/400mm/ss1/640sec/F5.6/-0.3ev/ISO400
[ 2015/11/15 21:06 ] アカガシラサギ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する