オオハム 

前回は全く夏羽が見られなかったので、今回は期待してオオハム夏羽探し。
予想通り、オオハムの数は激減。

残っているオオハムの多くはまだ冬羽で、夏羽に移行している個体は数羽でした。
今日撮影出来た個体も曼荼羅で、後1週間~10日程したら綺麗な夏羽になってそうですがもういないでしょうね^^;;
今季は夏羽移行が遅れている様です...

IMG_4441.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1066mm/ss1/1000ec/F3.2/+-0.0ev/ISO80

IMG_4397.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1066mm/ss1/1000ec/F3.2/+-0.0ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A9960.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1600sec/F5.6/+0.3ev/ISO320
[ 2016/04/24 07:07 ] オオハム | トラックバック(-) | CM(3)

こんばんは

今日、鳥友案内して行ってきましたが、これ以下の惨敗でした。
1週間ほど前から約90%以上の夏羽を撮られている方が数人おられるので100%
期待しましたが50%未満の移行中のものばかりでしたわ。
[ 2016/04/24 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰しています。
私も今日この地へ遠征してきました。やはり初めての鳥は興奮しますね、満足な一日になりました。
[ 2016/04/24 19:59 ] [ 編集 ]

>リスキーマウスさん
こんにちは(^^)/
毎年楽しみにしていますが、今季は完全夏羽が見られず残念でした。
今季は夏羽移行が遅れてますよね!


>えむ・おーさん
オオハム、初見りおめでとうございます!
次回は是非夏羽を見に行って下さいね(^^)
[ 2016/04/24 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する