アカショウビン 

今季もアカショウビンに会えました(^^)
森でアカショウビンの鳴き声を聞くと癒やされます...キョロロロロ♪

IMG_6412A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1246mm/ss1/15ec/F3.5/-1.3ev/ISO80

IMG_6834A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1578mm/ss1/15ec/F4.0/-1.7ev/ISO80

IMG_6665A_201605222045170d3.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 969mm/ss1/30ec/F2.8/-1.0ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A7135A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/80sec/F5.6/-0.7ev/ISO800

Photo by 嫁さん
3J7A6966A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/100sec/F5.6/-0.7ev/ISO640
[ 2016/05/22 20:52 ] アカショウビン | トラックバック(-) | CM(2)

Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMについて

アカショウビン、素晴らしいショットですね。ところで、Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMですが、手持ちで撮影されていますか?かなり重いでしょうか。現在、小生はBORG/FL71+ペンタックスK-3を三脚に付けて撮影しています。手持ちは腕力がなく、できません。重い機材を担いで動き回るのも億劫になってきたので、Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの組み合わせに変えようかと考えているのですが…。
[ 2016/06/01 17:54 ] [ 編集 ]

コギーさん、こんにちは(^^)/

コメントありがとうございます。
ご質問の7D+100-400ですが、家内は手持ちです。
女性でも何とか手持ちで撮れる組み合わせみたいです。

以前の7D+サンヨン+テレコンでも手持ちでした。
100-400はサンヨンと比べると手振れ補正も強力で、シャープ感も段違いで良くなっていると思います。
男性だったら手持ちでも十分だと思います。
7DⅡ+100-400は買って後悔しないと思います(^^)
[ 2016/06/01 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する