ムラサキサギ(2016年5月撮影) 

ムラサキサギが近畿圏に来るのは稀ですね。
前回見たのは4年前の秋、成長夏羽でしたが、今回は幼鳥でした。
到着した時、運良く姿は見えましたが距離が遠く陽炎でピントが...

遠かったけど時々飛んでくれたので、嫁さんダメ元でパシャパシャパシャ♪
へぇ~何とか撮れてる。
σ(^^ )のは止まり物ですが、ん~って感じ^^;;
今回は嫁さんの方が良い写真なので、σ(^^ )のは下の方に...

Photo by 嫁さん
3J7A6725.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1//800sec/F7.1/-0.3ev/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A6822.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1//800sec/F7.1/-0.7ev/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A6724.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1//1250sec/F7.1/-0.3ev/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A6830.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1//800sec/F7.1/-0.7ev/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A6734.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1//1250sec/F7.1/-0.3ev/ISO320

IMG_6028.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1578mm/ss1/400sec/F4.0/-0.3ev/ISO80

IMG_6130.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1121mm/ss1/500sec/F3.2/-0.3ev/ISO80
[ 2016/06/06 21:00 ] ムラサキサギ | トラックバック(-) | CM(2)

初めまして

(すみません、先ほど途中で投稿してしまいました。
可能でしたら削除お願いします。)
神奈川で夫婦で野鳥撮影を楽しんでいるものです。
いつも「野鳥観察日記」楽しみに拝見させていただいています。
私たちが未だ見ぬ珍しい鳥さんがたくさん登場で、
毎回驚いたり、写真のきれいさに感心してりしています。
いつか関西・近畿での探鳥もしてみたいと思っています。
また訪問させて頂きます。
[ 2016/06/07 10:13 ] [ 編集 ]

ココさん、こんにちは(^^)/

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
最近更新が不定期ですが、マイペースで鳥見は行ってます(^^)v
関西では、渡りの時期だと都市公園で探鳥が楽しめますよ!
有名所では大阪城公園かな。
春の渡りは長居しないけど、秋はゆっくりなので色々な鳥が見られたりします(^^)
もし関西に来られる時はご相談下さいね。

一つ目のコメント削除しました。
ココさんのブログ、リンクさせて頂きました。
今後共よろしくお願いしますm(__)m
[ 2016/06/07 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する